102507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PhoTrip  ~日本を派手に飛びまわりたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あっ君0101

あっ君0101

サイド自由欄

写真メインのブログです。 
できれば、その撮影で使ったアイテムや、
撮影地情報なども一緒に載せて行こうと
思います。
写真の技術を上げて行きたいですね!

カメラ:
NIKON D7000
NIKON D3100

レンズ:
NIKON用
TOKINA 10-17mm Fisheye
TAMRON 10-24mm
TAMRON 70-300mm
SIGMA 17-70mm
SIGMA 50mm macro

極稀に
Olympus OM-2nも使います。

写真部
youtube

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

コメント新着

 あっ君0101@ Re[1]:MUSTANG 購入(10/14) 伊万里のリョウさんへ 初めまして。こんに…
 伊万里のリョウ@ Re:MUSTANG 購入(10/14) 初めまして(^ー^) 九州は佐賀県伊万里市の…
 あっ君0101@ "おぢちゃん"(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+. (*゜ロ゜)ハッ!!。。。 にゃるほろ。そう…
 おぢちゃん@ "いくん"(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+. チレイな壁紙としてクリスマス前に 一番…
 あっ君0101@ "おぢちゃん"(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+. ん?11月?????ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン? なんかあ…
Jun 22, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ~ご無沙汰してます。



去年の11月以来の更新ですか。。。



更新するからには何かしらネタがあるのかと思いきや

特になんにもありましぇーん(・´з`・)





更新が少なくなった理由。それは、写真を撮る被写体が完全に変わってしまったから( ̄▽ ̄)



いまから一年前のおさしんといえば、







5月には富士山へ行ったり、





八丈島へも日帰りしたり、











8月には花火大会へ。





房総半島へも行きましたねぇ~♪





9月には磐梯へ行ったりしました。







おともらちの車から見る天の川はきれいやったのぉ~(*'ω'*)







と、去年9月までは それまでの僕らしく、

その場所のいい景色を撮るために、いろんな所へ行ってました。






ところが、10月になって

を手に入れてしまったわけです(*´ω`*)







はい。我が愛車。 FORD MUSTANG君です。

このおんぼろのおかげで 僕の撮るおさしんは 一変してしまいました





これ、奥日光で撮ったんですが、、、 いままで奥日光に行ったら風景写真が基本でしたが、

この時撮ったのは愛車のおさしんばーーーーっかり( ̄▽ ̄)







ブルーインパルスを撮りに行ったのか、はたまた愛車を撮りに行ったのか、、、







ドノーマル状態の13万キロオーバー、15年落ちの愛車は

手を加えるところが多く、その記事もUPしてきましたが、いつの間にか

ミンカラの方に流れていってしまいましたwww

まぁ、そっちのほうが合いますわな。



そして、12月で更新は停止。。。。



もはや風景撮影のためのドライブから、愛車撮影のドライブになり、

北海道に行っても、同じところばっかりで(また小樽)、撮り飽きちゃったりと。。。



完全にミンカラへ移ったわけです。





たぶんこれからも愛車のおさしんばっかり撮るでしょう。

なぜならわざわざ自分の維持費より 維持費のかかるMUSTANGなんて購入したのも、

おさしんを撮るため
やから。



あるいみ、当然の結果なんですわ。←思ったより愛車撮影にシフトしちゃったわけだけど。



というわけで、これからもぼろぼろの愛車を撮り続けていきます。







ちなみに、購入時から、左フェンダーにストライプ





おけつは黒く引き締め、





右ボンネットに、MUSTANGの文字入れなど。





外見の超お手軽イメチェンをしたり、



ミッションオイル漏れを修理すべく、購入価格と同じ金額を払い、

ミッションおろしの修理。



サスペンションスプリングが破断していたため、全スプリングを純正中古入れたら、

なんと、ローダウンサスが入っていたため、5cmもの車高UP(*'▽')

乗り心地が良くなった代わりに、カーブでのグリップが落ちて、

修理1週間後に危うく全損事故を起こしそうになり。



オーディオからの漏電が発覚し、オーディオ取り外したりとなかなかのポンコツぶり(*´ω`*)





でも、多額の修理費を注ぎ込んだおかげで、たぶん、また10年は乗れるであろう状態に仕上がりました。



赤い塗装がどれくらい持つか。

色があせてきた時が買い替えか全塗装の考え時ですかね。



でも次ほしい車が、1970年代の車( ̄▽ ̄)

逆に値段が上がって、新車(2Lクラス)が買えるんですよね。。。。



まぁ。そんな感じですわ。

おさしんの趣向が変わっても僕は愛車に乗って生きてます。ではでは。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 22, 2015 10:41:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.