343988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AL GOLAZO

AL GOLAZO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はサッカートレーディングカード08Jのボックスが届いたり、夜は久しぶりにフットサルをしたりといろいろあったけれど、これは別の機会に書こう。

使っているノートパソコンのOSがVistaで、動作が重くてしょうがなかった。
一応、買ったときは余裕をもって512MB×2を搭載したけれど、このOSは相当のメモリ喰いだということを甘く見ていた。

それども1年間我慢したけれど、意を決して乗せ換えることを実行。
この間ビックスワンに行く途中に安いパーツショップを発見したことが背中を押した。
パルク品でリスクはあるけれど1MB×2で今の倍だ。

memori2

底のふたをドライバーでねじを明けて解放、今まで付いていたメモリを外す。ちょっとしたコツがあるけれどなんとか無事に完了。

結果は…サクサクだぜっ♪いい買い物をした。


【ノートパソコン用メモリ:JetRam(1GB)/PC2-5300 FSB667MHz DDR2 SODIMM/トランセンド(Transcend)】JM667QSJ-1GDDR2-667 1GB





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.22 23:41:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.