343974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AL GOLAZO

AL GOLAZO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間の土曜日、某カメラショップにプリントに出かけました。
次男の授業で生まれたころの写真が必要となったからなんですが、見事にデジタルにシフトしていてビクーリしました。
浦島太郎状態w

申し訳なさそうに片隅にフィルムが置いてあったりするわけですよ。
次男が生まれたころはデジカメはあるにはあったけど、まだフィルム(銀塩)カメラが踏ん張っていたころ。
自分でも写真に凝っていた時期なので、よくリバーサルフィルム(スライド)で撮ってました。

やっとで探した次男の写真も案の定リバーサルフィルムで、土曜日の朝一番でプリント注文をしたけど出来上がりは日曜の夕方!
専門店への外注ではなく、店内で処理できるプリントを頼んだはずなのに、エライ時間がかかってしまう。

店内に中古カメラも展示されていたけれど、自分の持っているカメラ本体が3万円ほど。
当時のフラッグシップモデルで、給料よりも高い値段で購入したのになぁ。

確かに自分もデジタルカメラを使うし、いろんなところでいろんな人が自由に気楽に写真を撮れる環境にあることは喜ばしいわけではありますが、どこか悲しい気持も感じた次第です。


《新品》SONY(ソニー) Cyber-Shot DSC-W170 ブラック【限定10台】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.27 21:21:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.