079755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scriptorum

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

albertus

albertus

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

写真家・南川三治郎… 南川三治郎さん
読書記 FC司馬さん
蝶々屋 華姫 凛々子さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2005.01.12
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:CD
マンガばかり紹介していると、マンガしか読んでいないのでは?という疑いをかけられるので(笑)、たまには他のものを、ということで、ダイアナ=クラールのLive in Parisを。

1. I Love Being Here With You
2. Let's Fall in Love
3. 'Deed I Do
4. The Look of Love
5. East of the Sun (and West of the Moon)
6. I've Got You Under My Skin
7. Devil May Care
8. Maybe You'll Be There
9. 'S Wonderful
10. Fly Me to the Moon
11. A Case of You
12. Just the Way You Are

DVD版もありますけれど、そちらはまだ見ていないのでコメントはできません。上の挙げたのは、輸入盤のもので、下にある日本のものとは、ちょっとだけ曲順などが違うようです。わたしは、Jazzに関しては、好きですけれど詳しくはないので、聴き方も素人です。だから、単純に知っている曲があったりすると、それだけでうれしくなります。12.は、ご存じビリー=ジョエルのカバー。これだけは、スタジオ録音です。有名なのは、4.などかな?9. もどこかで耳にしたことがあるような曲だと思います。

彼女は、エルヴィス=コステロの奥さんですね。わたしは、コステロもかなりすきだったりします。

ジャズのCDを買うときは、なんとなく、というか結構「ジャケ買い」が多いです。もっとも、ジャケットを見ながら音を想像するというような達人業はできませんけれど、アタマをからにしてCD屋さんにぼーっとしているときや、なんかの拍子に見たり読んだりした批評かなんかでそのまま買ってしまったりすることが多いです。これは、当たり。まあ、知っている人から言わせると「外れようがない」でしょうけれど、力のあるボーカルも、かっちょいいピアノも、ぜひとも生で見てみたくなるような人ですね。

しつこいようですが、ここは別にマンガばかりではないですので、こんな風にCDも紹介していきたいと思います。

ダイアナ・クラール☆☆Diana Krall / Live In Paris(CD) (Aポイント付)

オフィシャルサイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.15 19:04:23
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.