086573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんぽみち

さんぽみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.21
XML
カテゴリ:
私の大好きな本のうちの1冊。

「あおい目のこねこ」エゴン・マチーセン

あおい目のこねこが、とっても元気で、超ポジティブ!

小さい子に読んであげてもとっても楽しい本だけど、
小学生にも、中学生にも、大人にとっても、素敵な本じゃないかな~と思う。

そう思って、最近ボランティアで4年生への読み聞かせに使ってます。

あまり派手な色使いの絵ではないし、ドカドカ笑わせるようなお話でもないから、
クラスのその日の雰囲気によっては地味な印象で終わることもあるんだけど、
今日は後半にいくにつれて、子供たちが集中していくのがわかって、
おしまい、の時に、教室にふわっと安心したようなやさしい空気が流れた気がした。
こんな日は、うれしい音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.21 11:38:08
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.