086579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんぽみち

さんぽみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.25
XML
カテゴリ:家事
今日は節約したぞ~と自己満足の1日でした。

仕事帰り、近所のスーパーに寄ってお買い物。
たまたまセールの日。

実は帰りながら、急にうなぎが食べたくなって、
今日はうな丼だ~~お給料日だし音符
意気込んでお店に入りました。

そしたら、セールでいろいろ広告の品があるのに、
うなぎコーナーは定価。

むむむ・・・でも、ほんとにうな丼が食べたい気分だったので、
人気のないうなぎコーナーの前で考え込むこと5分。

となりに、鮮魚コーナーがあって、ぶり大根用のぶりが広告の品で
出ています。
うーーん、ぶり大根もなかなかいいかな~。
家計簿にぶり595円、大根100円って書いたら出来る主婦っぽくない?
考え込むこと5分。

2往復うろうろしたあげく、
うなぎをあきらめてぶりにしました。

ぶりと決めたら、大根を買わなくちゃ!
あ、お醤油が切れてるんだった!(明日生協で来るんだよ~雫

でも、荷物重いな~・・・どうしよう。
タクシーで帰ろうかな、寒いし!
さて、「うなぎ」か「ぶり大根セット+タクシー」、どっちがお得??

やっぱりぶり大根だわ。

と、レジを済ませて外に出ると、
重いけど、手に食い込むほどじゃないわ・・・。

家計簿の食費の欄にタクシー代って書くのなんか嫌なのよね~・・・。
(私の家計簿は交通費という項目はなく、なんのための交通費かで記入するのです。)

えいや~っとタクシーを横目に
歩いて帰りましたよ!!
たった10分ちょっとですが、途中ウォーキングの人しか歩いてませんでしたわショック
私だってウォーキング効果も狙ってるんだから!(自転車盗られたとか聞いたけど・・・耳

でもほら、家計簿って意外と効果あるでしょ~!(なんか違いますか・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.25 17:20:47
コメント(2) | コメントを書く
[家事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.