091998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社労士で起業! ~収入ゼロからのスタート~

社労士で起業! ~収入ゼロからのスタート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサつん

マサつん

お気に入りブログ

あなたの会社にも行… office-ambitiousさん
10月から修行っ@… uchi~さん
THANKS A … かず1011さん
社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
社会保険労務士たま… たまちゃんSRさん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

フリーページ

2005.11.22
XML
カテゴリ:社労士受験
僕は1年間通学をして社労士試験にのぞみました。


しかし、学校では友達がいませんでした。。。
というより、作らなかったのです。


内気な性格?で声を掛けれなかったというのもありますが、ホントの意味は自分のペースで勉強したかったからです。


でも、さすがに一人でやってると、モチベーションが下がってしまうこともありました。


そんな時活用したのが、メルマガです。


早く教えてくれ~と思われた方 人気blogランキングへ ←こちらを ポチッ! と押していただけたらありがたいです^^


メルマガは無料でいろいろな情報をGETできるという利点があり、かなり多くのメルマガに登録してました。


そのうちの一部をご紹介しますね。
僕は、メルマガの内容(例えば、過去問の解説だとか、予想問題だとか)はもちろん活用していましたが、一番重要視していたのは、メルマガ発行者の編集後記です。


編集後記って、発行者が一番最後に一言書いているあれですよ~。


そこには、「あと○ヶ月ですが、頑張ってください」とか「苦しいのはみんな一緒です!」とか書いてあって、モチベーションUPのために欠かせないものとなりました。


受験仲間がいない僕には、その言葉が自分に言っていただいてる言葉なんだと勝手に思い込み、「よし、がんばるぞ~!!」と自分に渇を入れていました。


と、いうことで僕には欠かすことのできない存在だったのです。


では、前置きが長くなりましたが、一部紹介します♪


(1)まずは、受験生なら知らない人はいないであろう

やる気2倍アップで社労士合格!受験の不安解消講座

超有名ですよね。
先日のセミナーに参加できなかったのがとても残念です。

このメルマガ(というか、ひめ先生に)にはどれだけ助けられたことか。
むちゃくちゃ感謝しております。


(2)そして次は

「図で考えて思わず納得!」社労士記憶術

図で説明していただけるので、頭にすんなり入ってきました。
通勤時の電車の中でよく見てました。


(3)お次は、

NORAの「目指せ社労士」

分かりやすい過去問解説です。
そして、最初と最後の「NORAさん」の言葉がいつも楽しみでした。



とりあえず、今日は上記3つを紹介させていただきました。
まだまだ、登録していたメルマガはたくさんありますので、順次紹介していきますね。


みなさんもどんなメルマガを活用しているか?また、活用していたか?
教えていただけたらうれしいですww


人気blogランキングに参加してます。もしよろしければ1クリックしていただけるとうれしいです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.22 11:19:58
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.