1211138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこぶ

ねこぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ここ数日、株や為替取引などする人としない人の差が激しくて、
爆笑中のSubrinaです。



爆笑中ですから現在も爆笑しているわけです。

爆笑とは読んで字のごとく爆発的な笑いです。
テロのような笑いです。大変です。それはもう。



株とかする人はこの世の終わりのように青ざめ、
しない人は物価さえ上がらなきゃいいんじゃないの?

みたいな反応です。



私はちょうどその中間で、
というのもちょうど今現金も株券も持っていないわけでしてぇ、

(いつでも“ちょうど今”持ってないわけなんですけど)

よするに、この世の終わりだと頭を抱えて叫びながら、
おやつ食べてゴロゴロしたりという状況です。



つまりは、今という時間を存分に楽しんでいるわけです。
これがQOL(クオリティ・オブ・ライフ)というものです。


日本人は変な略し言葉を使いますね。TPOとか。

私はTPOに合わせて行動するとか苦手なのであれなのですけど。




古本屋さんをうろうろしていたら、
「1週間でお嬢様言葉が身につく本」だか、

そんなよーなタイトルの本があるのを見かけました。


そーいえば私、深窓の令嬢に憧れていた気がします。

趣味といえばそれなりにお嬢様のそれは持ってるんですけど、
不思議なことに私には気品のかけらもありゃしません。


ツクールが悪いのでしょうか。エンターブレインめ!


お嬢様っぷりでいえば、いつもとりさまに負けている気がします。

仕方がない向こうはプロだもの(?)



ちなみに「Elona」でもお嬢様という仲間キャラがおりますけど、

やたらと火炎瓶を投げまくって周囲を火の海にする趣味があったり、
ダメージを回復しようと回復魔法を唱えすぎてマナの反動で消し飛んだりと、

お嬢様というのはなかなかにその、あの、あれみたいです。



私もお嬢様言葉をマスターした頃には、

近所の住宅の窓に火炎瓶を放り込みまくり、
老人子供を問わず焼き殺しまくってるかもしれません。


怖いしちょっと近所迷惑なのでお嬢様になるのはやめます!




「Elona」で思い出したのですけど、







こんな人が同行者になってくれました。

性格のねじれたロミアスについていくのはもう懲り懲りだそうです。



ところで、以下Elonaプレイヤー向けの話。

しかもちと邪道っぽいので、反転表示で書きますね。
バグ技とか嫌いな人は見ないように。



たとえば、スランとかジャビ王とか、
ストーリー途中で死んでしまうから剥製取れなくなるじゃないですか。

で、取り逃した剥製とかフツーならもうどうしようもないところですけど、
いい方法がありますぜダンナ。

ハウスドームとMBバグの有効利用ですぁ。

よするに、こういうことです。

たとえば、ジャビ王がまだ死んでいないデータを用意します。
で、そこのマップデータをF8押して出力します。
そして、MBバグに必要な一式を持って、ハウスドームに行きます。
で、ハウスドームでジャビ王を捕獲します。当然MBバグで。
そのあと、ジャビ王を牧場に連れて行き、繁殖させます。

(一国の王を牧場で繁殖させるというのも奇妙な話ですけど・・・)

繁殖したら、殺して剥製とカードを回収します。
ちなみにラーネイレは繁殖力60でした。妹猫よりは高いですね。

これからラーネイレの卵と乳とフンを回収しようかと思います(笑)





で。







にゃふん。







にゃふーん。







にゃっふーん。



もも4



すぴー・・・




以上です。私もねます。





【うぇぶはくしゅおへんじ】


>50000点いきました。
>えーと、まだ、エンドのネタばれはやめたほうがいいですよね?
>リプレイとか欲しい体質ですか?




この間の定期健診で、お医者様にこう言われました。

「あなたはいり症のリプレイデータを見なければ死ぬ体質です」と。

そのうえこうも言われました。

「ネタバレを聞くと命を落とすことがありますのでご注意ください」と。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.10 00:54:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.