539174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2019.02.10
XML
カテゴリ:☆ トイレ  .
ダイソーの
デコレーションボールを使ったリースと
ミラーのフラワーデコと
なんちゃってシャンデリア
のお話ですウィンク


​​​​​​​​​​​★​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​Unicorn's Room​​​​​​​​​​​★​​​​​​​★​​​​​


別名『おトイレ』ですスマイル
家主はユニコーンさんです♥

やっとまとまってきたメルヘントイレです。

主人も娘も息子もナチュラルインテリア好きで、
メルヘン好きの私はずっと我慢してきましたが、
なんか爆発しちゃって目ダブルハート


今回、ダイソーアイテムでのプチDIY
3つ一気にまとめて書きまっす音符




​♥ 1・カラフルハートのリース ♥​​​

   使うDAISOアイテム   
★デコレーションボール
★星型のビーズ    
★グルーガン     



星型ビーズでクロスを作ります。
デコレーションボールはハートになります。
グルーガンで適当にくっつけます。


↑裏
重さでハートが縦に伸びちゃったので
糸で吊りました。
クロスもなんやかんやして付けました。

上に付けた長丸はピン穴です。
雑でもいいの。
表から見るとカワイイから黄ハート


↓表はこんな感じスマイル



↓実際に壁につけたらこんな感じ目がハートグッドダブルハート






フォトフレームも全部ダイソーさん♪
娘の作品♥やboketeの拾い画など
ユニークなのを飾ったりしてます目




ドアのペンキは途中じゃなくて
これで完成してるさ~一応泣き笑い





​♥  2・夢かわフラワーミラー  ♥​​​

   使うDAISOアイテム   
★フラワークラフト  
★ユニコーンステッカー




ミラーはこちらを貼ってました↓


そこに
 
これらを貼りまくり♪
フラワーは10セットくらい両面テープで。




棚は、ちょー簡単プチDIYです。


100均のつっぱり棒3本の上に、
厚紙に壁紙シールを貼ったやつを
乗っけただけオーケー

1/3が本棚になっちゃってるけど、
そんな重さも大丈夫みたい♪

koboにするかkindleにするか、
何年も結論は出ないまま物理的な本は増えていく…
活字中毒は困った病です。


千原ジュニアのエッセイ本は、
ちょうどいいおもしろさです音符

2011 すなわち、便所は宇宙である
2012 とはいえ、   〃    
2013 あながち、   〃    
2014 はなはだ、   〃    
2016 このたび、   〃    
2017 これにて、   〃    

ジュニアってリアルに知り合ったら
絶対に近づきたくないタイプだけど、
芸人としての千原ジュニアは大ファンです目がハート
彼の思考に触れられるこのシリーズ大好きさ~♥



ラフカットの天然石&ニャンコ先生猫
ローズクォーツ
カルサイト
フローライト


ウサウサにからまれてる仏w
おーん!?




​♥​​ 3・なんちゃってシャンデリア ♥​​​

   使うDAISOアイテム   
★ラウンドビーズ
★テグス    
★キラキラ画鋲 



↓これもダイソー        
 
   キラキラのラウンドビーズは、↑
他のサイズも使ってます。



作り方はうまく言葉で表現できないので
写真だけ泣き笑い


3種類です。
あのーーーーこう、作ってさ、
バランスよく垂らしてみて、
キラキラ画鋲でね、
3種類をね、こうね…


*☆*--*☆*--*☆*--*☆*--*☆*

★100均★手作りビーズランプの作り方まとめ
↑ほんとはこちらを作りたかったのです。
でも私には無理でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

★LIMIA urucoto様★100均でシャンデリア
↑あっばれ!!拍手!!!猫ダブルハート

*☆*--*☆*--*☆*--*☆*--*☆*



​♥  ぬいぐるみメンテナンス  ♥​​​


ブライスのカレンダーが可愛い↑
いい2019年になりそうです♥

うちはトイレでスケジュール管理してます♪
最近は来客がめったにないので、
(べ、べつに寂しくないし)
書き込んじゃっても家族以外は誰も見ませんグッド
来客多い頃は、さすがに恥ずかしくて
キッチンに貼ってました。

今は、
絶対的生活動線上にあるトイレが、
我が家の芯です。
ここで情報を​シェア&可視化​することで、
主人が前もって有給取ってくれて
役員会議に出席してくれたり目がハート
家族で助け合って予定漏れを防いでます。

それは…

ここに越してきてからの10年間、
ずーーっと何かしらの役員をやらされてるからショック
家族でダブルチェックしないと漏れちゃう。

今年は中学のやってるよショック近々引き継ぎ!
主人が頑張ってくれてるー♥
来年度こそは何も役ないぞ!と思ってたら、
自治会役員が回ってくる順番らしいショック
再来年度は2度目の子供会かも。
子供が少なくなってきてるから
上の子の時より回ってくるの早くて泣ける…
数年前きゃりーLIVE行く予定だったのに、
子供会イベントで行けなくて泣く泣く諦めた思い出…
そろそろホントLIVE行きたい…
そろそろホントPTAスリム化してほしい…



2月のブライスもかわいい♥


昔話を急にぶっこむコーナー。

昔ある方とおデート中、
「おトイレ行ってきまーす」と告げると、
「乙女なんだから『紅をさしてきます』と言いましょう」
と注意されたことあります。
大笑い
冗談なのか天然なのかわかりませんがw
今思い出すと、
おもろい人だなぁって笑っちゃいますが、
若い頃の私はムッとしてしまって、
その方とのご縁を断ってしまいました。
笑って乗ってさしあげればよかったw
​紅をさす​
いや~粋ですなぁ~~♥
20年の時を経てじわってますw




ユニコーンさんは
こちらで↑購入したさ~♪

おトイレにお迎えした時から
大好き空間になってしまい、
お掃除も苦にならなくなりましたスマイル

おトイレにぬいぐるみを置く場合、
いくら綺麗にしてても臭いとか気になりますね。
うちのユニコーンさんは定期的に、
乾燥機の除菌コースでリフレッシュさせてますきらきら
天日干し+ファブリーズでも大丈夫そう晴れ

あと、
清潔に保つために以下のことをやってます。


*☆*--*☆*--*☆*--*☆*

1♥壁紙
トイレクイックル系でゴシゴシ拭けるように、
PVC(塩化ビニル)などを使う。

2♥換気扇
フィルター付けて年中つけっぱ。

3♥野郎ども
座って用を足すようにしてもらう。

4♥お掃除
トイレクイックル系は
コスパ気にせず毎日ガンガン使う。
時々便座を外して掃除。
ブラシもガンガン買い直す。

5♥タンク掃除
時々頑張る。もしくは洗浄剤使う。

↑これちょーーーー便利!
めっちゃ無臭になる!!!
掃除してもなんか臭うかなって時は
これやってみて!
マジすぐ無臭!!!!

*☆*--*☆*--*☆*--*☆*



うちには
ユニコーンさんの他に
マンモスさんがいます。

マンモスさんは寝室にいます→星


にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

↑なんかブログ村の新システムが
よくわかんない泣き笑い


​♥​​​​​KPP♥Todoke Punch​​​​​




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.10 15:39:01



© Rakuten Group, Inc.