539182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2020.04.24
XML
カテゴリ:☆ トイレ  .
​​春の夜にほろ酔いでフラフラしながら
トイレはどこだぁ~って探して、
ようやくゴールドのトイレの文字がある扉を見つけたよ、
っていうどーでもいい句が出来ましたうっしっし


トイレドアのラベリングに右往左往した
おバカなお話です。



うちのトイレドアは『パウダールーム』
って転写シールで貼ってましたが、
ずーーーーーーーーーーーっと家にいたら
気づいちゃったんですよ。

よくよく考えたら
お化粧室っていうほどの豪華さはなくね?
女性だけじゃなくて殿方も使うんじゃね?
レストルームなんじゃね?

って気づき張り替えることに…泣き笑い




ダイヤのぷっくりシールは
セリアさんで購入したやつです。

寝室の壁装飾でも使ってたシールでございますウィンク
右矢印 ​ここ♥



転写シールをカッターで削って剥がし、
白ペンキを少し塗り足し、
今度はゴールドの普通のシールを貼り、
上からマニキュアのトップコートでコーティングしました。
↓ ↓ ↓



テカリとヌメっと感が出ていい感じに♪


だがしかし…



☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


トイレを英語で何て?⇒ ​英語びより様​   
          ⇒ ​英会話ハイウェイ様
        ⇒ ​myスキ英語様


the ~

bathroom
英語圏で一番によく使われる。
米)バスとトイレが同室な​個人住宅​などで。
バスが無いトイレもバスルームと言うらしい!
英)
公共も家のもトイレは全部これ。

restroom
米)映画館やレストランなどの広い公共トイレ。
英)使わない。
公共のトイレはbathroomかtoiletという。

​toilet(s)​
米)便器その物をさすので言わない。
英)よく使われる。
ただ食事中などは避けるとよし。

loo(s)
米)使わない
英)女性がかなりよく使うスラング

​washroom​
カナダで使われる。お手洗い的な。

​lavatory​

今は主に飛行機のトイレのこと。
公衆トイレのちょー丁寧な言い方。
パンピーは絶対に使わないが、
イギリスのガチの上級国民は使うらしい。
だから、階級社会のイギリスで
パンピーがラヴァトリーなどという時は
わざとウケ狙いで言う時らしい。(私調べ)

wc
水洗トイレの意味。
今はほとんど水洗だから使わない。
イギリスではたまに言う人いるって。

cloakroom
日本でいうホテル等のクロークのこと。
イギリスではトイレの意味もあるそうで…
用を足すのに邪魔になる服を掛ける、
という意味からきてるとかきてないとか…



しょんぼり

はーー英語嫌いになりそうww

他にも、女性用トイレを Ladies
男性用を Gents' とか
色々言い方があるそうで…


緑ハート 
​米)家は bathroom、街中のは ​restroom​​
黄ハート ​​英)家も街も bathroomtoilet     ​​
​   女性は the loo と言った方がいいかも?​
 

☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


あーーー面倒くせーーーーー

家のおトイレは
レストルームじゃなかった泣き笑い!

はぁ…やり直さなきゃ…


はて何に…?

日本家屋の場合、
トイレを bathroom って定義づけしちゃうと
バスルームは shower room になるよね?
もうそれワケわかんないじゃん泣き笑い

それに、
狭いマンションで
​バスルームとシャワールームが別々に存在って
私的にイヤなんだけど泣き笑い雫


じゃあ、イギリス的に toiet にする?

んーーーー
なんとなく、トイレットとはしたくないw

って家族に言ったらブーイングだよショック
「アメリカかぶれしすぎ」
「ここは日本なんだから日本人に合わせようよ」
などなど…

いやさ、なんかさ、
トイレットにトイレットは安易というかさ、
ま、実際トイレットなんだけど。

なんかさ、
ちょっとひねりが欲しいというかさ。

サブカル畑出身の悲しい性ですね泣き笑い



ってことで、こうなりました…






ユニコーン部屋\(^o^)/


家族は失笑ですよ…
hahaha…


ha…



ホントにいるもん♪





あーーー疲れた…

今思えば、
廊下のコンセプトは街中の路地裏なわけだから
別に Restroom でもよくね泣き笑い

Powder room でもよかったっぽ。
だって、不思議の街の路地裏だから♪


なんか最近
ずーーーっと引きこもってるせいで、
今まで気にならなかった所が
急にイラつくようになってきちゃって困ります。

今回も色々疲れた…



☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆



次は長女のドアを色々やりたいです。

色々消したいw



最近のiPhoneの写真機能はすごいですね。
廊下が果てしなく続く豪邸に写るじゃないか目がハート



↓使用したアルファベットシールです黄ハート

金箔文字シール アルファベット大文字 ゴールド・金色・ゴージャス 色紙 アルバム クローズピン メール便OK◆後払い不可◆


ドアを水拭きしても剥がれないように、
ニス代わりにマニキュアのトップコートで大丈夫だよ♪





にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログへ 



​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.04 05:03:15



© Rakuten Group, Inc.