5784082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

愛しのキュリオ New! りぃー子さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.06.17
XML
カテゴリ:長男、Y

 

 

秋田パイロットクラブ:

自閉症の画家・小野崎晶さんの「秋田の祭り」、

記念誌の表紙に /秋田

 

 

 

新感覚のアートで知られる自閉症の画家、

小野崎晶(あき)さん(23)=大仙市=の作品「秋田の祭り」が、

今年3月に発行された「秋田パイロットクラブ」(那波常会長)

の20周年記念誌の表紙を飾った。

 

 小野崎さんはコンピューターグラフィックスや

パステルなどを用いる多彩な画法を駆使するが、

今回は色鉛筆で制作。

 

竿燈(かんとう)まつりやなまはげなどを色鮮やかに描いた。

 

 秋田パイロットクラブは国際民間ボランティア

「パイロットインターナショナル」に連なる団体で、

脳などの障害に悩む人や家族らを支援している。

 

那波会長は

「こちらから晶さんにお願いし、素晴らしい絵を頂いた」

と話した。

 

 小野崎さんの母親で、

同クラブから感謝状を受け取った静(しずか)さん(54)は

「世界的な組織の皆さんと縁ができて、とても励みになる」

と喜んでいる。【毎日新聞】

 

 

 

 

 

ご縁はどこに潜み、いつどこで育まれるか、

まるで奇跡のようですね。

 

色鮮やかな作品数々、

夢があって、どれも素敵です。

 

 

 

6月も後半へ、

早くも7月のあしあとが・・・。

 

裕大、金曜は雨だったので寮から持ち帰っていた傘を、

週明け、忘れずに持って登所しています。

 

やはり、実家は、週末にちょっと立ち寄る場所、

という認識をしているようです。手書きハート

 

 

 

自閉症児育児 - 子育てブログ村自閉症児育児 - 子育てブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.18 05:01:47
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.