3280602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 元お蝶夫人さんへ はい、実に長期間親鳥…
元お蝶夫人@ Re:久々の夫婦の対面(05/26) ばーど白鳥さん こんばんは(*^。^*) ご夫…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 岡田京さんへ 確かに、母鳥の顔を見て満…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) reo soraさんへ ずっと顔を見ることがで…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) エンスト新さんへ はい、今は比較的面会…

Headline News

Favorite Blog

雨降ったかな? New! 元お蝶夫人さん

屋根下の続き・・ New! こたつねこ01さん

東村山菖蒲まつり・… New! ★黒鯛ちゃんさん

階段 6月9日 New! ララキャットさん

あっという間の1週間… New! ふうママ1130さん

2017.02.25
XML
カテゴリ:雑談


さて今日から、「宇宙戦艦ヤマト2202」の劇場公開が始まるようです。
今回の相手は、ヤマトファン(私にとってヤマトは、中学時代にビデオを買って、繰り替えし観た懐かしのアニメです)にとっては、最も恐ろしい敵ガトランティス帝国(「白色水星帝国」の方が通りがよいかな)との戦いのようです(冒頭公開の12分を観たら、「ズォーダー大帝」が思いっきり出ていたし)
http://yamato2202.net/
全国15館で、2週間の上映のようなので、なかなか見に行ける方も多くないかもしれませんねぇ。私も観に行けそうもないので、DVD(しかもレンタルを・汗)を待ちたいと思います。
と言うわけで、久々宇宙戦艦ヤマト関係のプラモを作ってみました。





ヤマトじゃないのかよ、と言う方もいるかもしれませんが、まぁ、それはそれで。
こちらは今回の「ヤマト2202」のリメイクの元である「さらば宇宙戦艦ヤマト(もしかしたら今回のヤマトは、テレビ版の「ヤマト2」の方かもしれませんが・・・)」で、ヤマトの二代目艦長となる土方艦長が、最初に乗っていたパトロール艦です(艦の名前もあったような気がしましたが、そこまでは忘れました・汗)
今回のアニメでは出番なさそうな艦ですが、個人的には好きなデザインの艦なので作ってみました。

色塗りは必要ないみたいなのですが、それだとなにやらリアリティがないので、海上自衛隊の艦艇色を中心にいろ塗りしてみました。イメージが合っているかはなんとも言えませんが、いい感じの色合いになったかな? と思っています。
まぁ、プラモはこんなものかな。
前回の「ヤマト2199」は、かなりいい感じにリメイクされていたので、今回もどうかなと楽しみにしています。
個人的には、土方さん好きなので、ヤマトの艦長やってほしいけど(テレビ版では、「アンドロメダ」の艦長でした)、あの人「ヤマト2199」では艦隊司令官やってたから、さすがにそれはないかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.25 22:11:07
コメント(10) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.