3269940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:暑いっすね(04/29) エンスト新さんへ プルーンやデーツは2…
ばーど白鳥@ Re[1]:暑いっすね(04/29) 岡田京さんへ はい、寒暖の差が激しいの…
ばーど白鳥@ Re[1]:暑いっすね(04/29) ふうママ1130さんへ 体力と筋力あたりの…
エンスト新@ Re:暑いっすね(04/29) こんにちは 貧血気味でしたらプルーンはい…
岡田京@ Re:暑いっすね(04/29) 寒暖差が激しいので、体調不良になりやす…

Headline News

Favorite Blog

「復刻塗装列車」第3… New! こたつねこ01さん

小心者には辛い1日で… New! ふうママ1130さん

来るものが来てしま… New! reo soraさん

逞しいのは 5月9日 New! ララキャットさん

焼肉パーティー(*^-゚… New! ∂ネコの手∂さん

2018.07.26
XML
カテゴリ:動物系
最近はヨネスケの姿を見ていません。最後にあったのは、6月ごろでしたかねぇ。まだ歌丸師匠もご存命の頃でした。
その時の話を書きたいと思います。

夕方ほとんど日が落ちたころ、ヨネスケ通りを歩いていると、車の横でえらそうな姿でふんぞり返っているやつがいました。
​「クワッ! クワッ!(お、ヨネスケか!)」​
と声をかけると、奴はめんどくさそうな顔で、「ニャー」と一鳴きすると、私のところによってきて、2,3周すりすりして、私にそっぽを向く感じで座りました。


​↑上のような感じです。

いつも通りのヨネスケを見ているうちに、私の頭の中に突如、歌詞が浮かびました。
​※メロディーは、童謡の「ぞうさん」です。​

♪ヨーネくん ヨーネくん
おーなかが黒いのね
​そーよ エンラク(注釈:現六代目腹黒円楽師匠の事です)と おーんなじよー♪

歌い終わると、ヨネスケはむくっと起き上がりました。
そして私に頭突きを一発かますと、夜の闇の中に消えていきました。
相変わらず凶暴や奴です(汗)。

最近は奴の活動エリアが、我が家から外れたところになっているので、あまり見かけなくなってしまっています。
暑さに負けず、元気でいてくれたらなぁと思っています。

それではまた。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.26 00:20:07
コメント(10) | コメントを書く
[動物系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.