1130577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aloe's simple life

aloe's simple life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aloe92

aloe92

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

le petit atelier* kochi3153さん
目指せ!主婦の便利… asfulikeさん
+green ※mika※さん
popico* ~mon fa… popico*さん
冷え性に生まれて momo-qさん

コメント新着

ddsk202@ ☆☆☆☆☆ aloe92さんへ こんばんは☆ お元気そうで…
aloe92@ Re:バッグ愛用しております(*^^*)(10/30) ddsk202さんへ こんにちは。 久しぶりに…
ddsk202@ バッグ愛用しております(*^^*) こんにちは。 ご無沙汰しております。 お…
スーパーコピー時計@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 スーパ…
aloe92@ Re[1]:BW**ナイロンキルティング**ワンショルダーバッグ☆(08/21) 椿(元 微睡みの月)さんへ いつもご覧…
February 12, 2017
XML
カテゴリ:その他


な、なんと

45歳でショートスキー始めました^^;


きっかけは、

aloe夫の「スキーは、スノボよりも全然疲れないし、楽しいよ。」の一言。


確かに、スノボは楽しいけど、20代の頃よりも

筋力が衰えているせいか、力強く滑れないし、すぐ疲れる。


疲れてくると、耐えきれなくなり、逆エッジがかかって、頭を打ってしまう危険性も・・・。

極端に言えば、筋力をつければいいだけのこと

なんですが、筋力の付け方も分からないし、そのための時間を作る気力も起らず・・・。


そんな中での夫の一言。

久しぶりにやってみようという気になり、ついに22年ぶりにスキーをしてきました!!


20170210揖斐高原スキー1.JPG


以前は、長いスキー板だったんですが、今回はショートスキー。

すごく久しぶりだったし、ショートスキーは初めてだったので

滑れるかとても心配だったのですが、

人に迷惑かからない程度に滑ることが出来ました!!


確かに、スノボに比べ、疲れ方が全然違う!!

楽だし、楽しい~~!!


20年前は、まさか40代でスキーをやるなんて思ってもみなかったし、

きっとaloe夫と結婚しなければやってなかったと思います。


3年程前にたった一人でスキーを始めたaloe夫。

教えてくれる人もいなく、ユーチューブで研究し、

自分に合う靴をオーダーメイドで作り、

始めた夫は凄いの一言。



aloe夫を見ていると、

やりたいことをやるには遅すぎることはないということを

教えられます。



20170210揖斐高原スキー2.JPG



今シーズンはあと何回滑れるか分からないですが、

楽しみたいと思います。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 12, 2017 09:13:47 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.