038924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pluie du printemps 

Pluie du printemps 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

なんちゃって主婦の… はな18さん
karasina弁当 karasinaさん
ぼのの雑魚寝部屋 unyaaさん

フリーページ

プロフィール

::もも::

::もも::

2006年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の聞きまつがい。

初診の患者さんには、過去の病歴などもお聞きするのですが、今日私の耳がイカレタか?と思うような出来事がありましたので、告白します(笑

ワタシ「過去に大きな病気・手術などありませんでしたか?」
患者 「はい去年キンバツで入院しました」
ワタシ「金髪?それは何処ですか?」
患者「この辺です(手をさす)」
ワタシ「この辺に・・金髪???で手術ですか??」
患者「ええ、痛かったんですよね~」
ワタシ「金髪が痛かったのですか・・??」
患者「はい」
ワタシ「そうですか(解からんけど書いておこう)」

でカルテに記入しようとした所同僚に制止され、「ももさん・・・キンバツってプレートをはずす「金抜・キンバツ」だよ・・・」

え”?金髪じゃないの??
金髪で入院するわけないじゃんか~!聞いてて変な会話してるなあと思ったんだ。と同僚。
ワタシは、手から変な物凄い金髪が生えてくる難病かと思っていました。

看護師辞めた方がいいかもれん・・・としみじみ思ったよ。ほんと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月02日 19時21分20秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.