3900309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2015年03月19日
XML
カテゴリ:牡丹・芍薬
 寒さはないものの厚い雲に覆われ、時々雨がぱらついていたさいたまですくもり雨
 花粉も少なそうなので、今日は庭仕事&開きたての春の花探しをしました(*^_^*)

NEC_0277.jpg

 ↑ ボタンのツボミも膨らみ始めていました(*^_^*)
 ボタンはまだまだだと思っていたので、ちょっとビックリしました(笑)。
 去年、親戚の家のお庭から我が家へお嫁に来たボタンたちです。
 足元の雑草ばかり見ていたら、枯れ枝のようだったボタンの枝の先に膨らみがさくら

NEC_0288.jpg

 ↑ 見えにくいですが、この辺りには10本ほど植わっています。
 葉が広がって大きな花が咲くのだから、この狭さじゃ大変なことになりそう……窮屈ですが、庭が狭いので仕方なく(^_^;)

NEC_0274.jpg
NEC_0271.jpg

 ↑ ボタンって夏の花のイメージがありましたが、花木の本には春の花の項目にありましたさくら
 花の時期は4月~5月とあり、春~初夏に楽しめそうです(*^_^*)

NEC_0283.jpg

 ↑ 植える場所の準備が間に合わず、まだ植木鉢に居るボタンたちにもツボミ雫
 ボタンの移植は9月が良いらしく、その頃まで植木鉢のままでも大丈夫なのかな(?_?)
 決して大きい植木鉢ではないので、ちょっと心配しています。
 9月までには植えられる場所を用意するから、頑張っておくれ(^o^)/

NEC_0128.jpg

 ↑ まだ新芽が出始めたばかりの種類もあります四つ葉
 早咲き、遅咲きあるようなので、長期間たくさんのお花を楽しめそうです。
 『藤染衣』『鎌田藤』『天衣』『島錦』『貴婦人』『玉緑』などなど……読み方わからないけど、それぞれの株の枝に名札が下がっています。
 ステキなお名前のボタンさんたち、これから元気に花を咲かせてくれると嬉しいなウィンク

 この季節はお庭の散歩も楽しくなりますさくら四つ葉
 数十歩で終わってしまう散歩ですが大笑い
 お花探しやツボミちゃん探し、楽しい♪♪

NEC_0286.jpg

 白梅から始まった春の花リレー、今の最盛期はボケの花です(*^_^*)
 花木コースと草花コースに分けて追って行こうかなさくら四つ葉
 キレイに撮れた写真をまとめて、また今度ご紹介しますねスマイル音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月14日 11時12分04秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.