3883985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2019年05月21日
XML
カテゴリ:牡丹・芍薬
21日は前夜から降り出した雨が強くなり、昼過ぎまで暴風雨だったさいたまです雨台風雨

 数日前まで乾燥注意報も出ていたくらい雨が降らなかったのに、短時間でドバッと降るのはやめてほしいものです。
 全国どこにも、程よく雨が降りますようにってテルテル坊主にお願いしようかしらスマイル雨


NEC_0597.JPGNEC_0598.JPG

 ↑ 暴風雨の予報で心配していた地植えの芍薬は、案の定、倒れて折れてしまいましたしょんぼりさくら
 まだ開き始めたばかりの花やツボミは無事なので、雨が止んでから軽く揺すってしずくを落としておきました。明日には元気に起き上がって咲いてほしいです。

NEC_0559.JPGNEC_0614.JPG

 ↑ ついでに、背が高くなってほぼ満開の花を咲かせていた春菊もグッタリ花四つ葉猫
 根元は折れていませんが、背が伸びすぎて復活するにも重そうだったので半分ほど切って背を低くしておきました。少しタネが取れたら撤収する予定です。

NEC_0617.JPG

 ↑ ついでに、ジャガイモ四つ葉
 来月には収穫予定のジャガイモもワサワサしているので根元が折れたりしないか心配でしたが、少し倒れ気味になっただけで無事でした。 
 まだ小さいミニトマトやゴーヤもしっかりと支柱を立てて支えておいたので無事ですうっしっしグッド
 でも、また局地的暴風雨などがやって来ると心配ですね。


NEC_0601.JPGNEC_0602.JPG
NEC_0606.JPG

 ↑ 折れた芍薬と春菊を切って来て、窓際の花瓶に飾りましたぽっ花
 せっかくのふわふわな芍薬ちゃん、たっぷり観賞して楽しみましょうっと(*^v^*)
 ドライフラワーなども試してみたいですが、やっぱり大きいので難しいだろうな~(笑)。


 本日のニャンズ猫猫
NEC_0381.JPG NEC_0377.JPG

 ↑ 暴風雨の音で、トンネルハンモックの中に避難していたグレー子ちゃん雨猫猫雨
 雷は鳴りませんでしたがシャッターや窓ガラスを叩く雨音が大きくて、グレー子ちゃんはずっと隠れていました。どこに隠れてしまったのかと思ったら、トンネルハンモックの中(笑)。
 冬の暖かさ対策に作った手作りハンモックですが、冬の間はフリースの箱ベッドに入るばかりでした。グレー子ちゃんには避難トンネルの感覚だったのかしら(?v?)
 澄ました顔して暴風雨の音にビクビクのグレー子ちゃん。外の音に無頓着なクツシタちゃんにもお付き合いでケージに入ってもらいました(*^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月22日 10時07分23秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.