3893814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2019年06月07日
XML
テーマ:家庭菜園(57476)
カテゴリ:葉もの野菜
7日の昼間はザーザーと雨が強く降る時間もあったさいたまですくもり雨

 関東もとうとう梅雨入りしましたね雨雨
 これからはジメジメシトシトの季節ですね。気持ちはジメジメせず、爽やかに過ごせたらいいなと思います(*^_^*)


NEC_0893.JPGNEC_0968.JPG

 ↑ 先日に撮った写真ですが、トウ立ちしたサニーレタス四つ葉
 冬に育てていた大根や白菜の虫除け役にちょこちょこ植えていましたが、冬野菜の撤収と一緒に別の場所へ植え替えていました。
 サラダにしたりお肉をつつんで食べたりしていましたが、トウ立ちして背が高くなりツボミの見える部分もウィンク

NEC_1028.JPG

 ↑ そして写真は小さくしておきますが、サニーレタスにまでなにかの卵がビッシリ産み付けられていましたほえー
 サニーレタスはチョウチョが嫌うニオイを出しているとのことで冬は虫除け役に植えていますが、これだけ虫が増えてくるとどこにでも卵を産み付けてくる虫さんがいますねほえー
 アブラムシも増えたし時々ハモグリバエも入り込んでいるので、花を咲かせてみたい一部だけ残してそろそろ撤収しようと思います。

NEC_0527.JPG
NEC_0530.JPG

 ↑ こちらも先日の写真猫四つ葉
 3種類のサニーレタス(リーフレタス)が植わっている植木鉢とハート君猫四つ葉
 ハート君の体のハート模様はなかなか上手く撮らせてくれませんが、結構近付いても平気になりました(*^^)v
 レタスミックスのタネから5種類のリーフレタスが育ったので、色んな形のレタスを楽しむことができました。


NEC_1027.JPG

 ↑ 虫のいないキレイなレタスを収穫しましたぺろり四つ葉

NEC_1033.JPG

 ↑ ずっと作ってみたかった生春巻きに自家製サニーレタスを入れてみましたうっしっし四つ葉
 ブロ友さんがオシャレな生春巻きを作っているのを見て、ずっと食べたくて(>v<)
 スーパーでセールだったエビとササミサラダ、軽くゆでたオカヒジキと、春雨がなくてくずきりを入れました(笑)。

NEC_1034.JPG
NEC_1036.JPG

 ↑ 不器用なので巻き方は残念ですが、切って食べちゃえば気にならない大笑い
 ライスペーパーって初めて使ってみましたが、色んなものをくるくるっとしてキレイで美味しく食べられるのでいいですねウィンクグッド



ガオガオ ベトナムライスペーパー 100g
 ↑ カルディで買ったライスペーパーを使いました(*^^)v



 本日の野良ニャン猫
NEC_0971.JPG

 ↑ キレイな水を飲みに来るハート君猫
 お水を飲んで家ニャンズとご挨拶をして、少しまったりしてからいつの間にか姿を消します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月08日 12時56分49秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.