3900917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2021年04月21日
XML
カテゴリ:牡丹・芍薬
21日もスッキリ晴れて日差しはまぶしく、昼間は暖かかったさいたまです晴れ


DSC_5768.JPG

 ↑ 黄色いボタンが開花しましたぽっ花
 我が家のボタンの中では一番遅咲きの黄色です。
 それでも4月の内に咲き終えてしまいますね。以前は牡丹って5月のイメージでしたが、いつの間にかひと月早まってしまいました。
 桜も昔は入学式のイメージだったのに、卒業式までもたないくらいですからね……。

DSC_5767.JPG

 ↑ 先日のツボミ四つ葉
 ボタンは丸くふっくらしたツボミも可愛くて好きです♪♪

DSC_5771.JPG

 ↑ こちらは別の種類の黄色いボタンスマイル
 クリーム色っぽくて花びらも少なめ。小さくて可愛いボタンです。

DSC_5769.JPG

 ↑ 黄色い牡丹と似た色のモッコウバラも咲き始めています四つ葉
 ご近所では小さな花がぎゅうぎゅう詰めになっているような咲き方の木がありますが、我が家のは花もまばらです。
 植えっぱなしの植木鉢の土も硬くなっているので、一度植え換えしたほうがいいかしら。土を柔らかくする土の再生材を鉢土に乗せてあります。
 って、去年も思っていた気がします(笑)。植え換えは勇気がいるので、挿し木で増やしてから大きく育てたりできるといいな~~(>v<)


まくだけで甦る土のリサイクル材 5L (家庭菜園 園芸 ガーデニング 土の再生材 土壌改良材 プランター の土再利用)


DSC_5713.JPGDSC_5717.JPG

 ↑ 遅咲きの牡丹がもう1種類さくら
 薄紫色だったと思いますが、今年はすっかりピンクいろです。
 牡丹も徐々に色が変わったりするのかしら。
 雑草まみれで木が疲れている状態の色味だったりして(?v?;)

DSC_5725.JPG

 ↑ 先に咲いた裏庭の牡丹は、もう咲き終わりです花
 タネをつけようとして木が疲れてしまうので、花殻は早めに切り取ろうと思いますが、まだ花びらがたくさん残っていると、しおれ始めていてももったいなくて切れません泣き笑い

DSC_5789.JPG
DSC_5791.JPG

 ↑ 赤黒い牡丹は、けっきょく格好いい実物の色味には撮れませんでしたカメラほえー
 普通に撮れば明るくなってしまうし、明るさ調節で暗くすればいいというわけでもないうっしっし雫
 でも暗いほうの色味が近いかな。自然界の花色ってとても繊細ですね花ぽっさくら


 本日の家ニャン猫
DSC_5795.JPG

 ↑ お顔のアップを撮ろうと思ったら、グレー子ちゃんから近付いてくれてアップになりすぎ。
 でも面白いから載せました猫大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月22日 06時02分00秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.