530212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

2006.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今花盛りの花
今沖縄で花盛りのこれは、何という花なんだろう

沖縄では、もともと豆をまくとか恵方巻きを食べるなどという風習はなかったそうなのですが、スーパーなどでは小さく特設豆まきコーナーなんてのがあったりします。

特設豆まきコーナーには、ミックスナッツやピスタチオなんかもおいてあったりします。

そういえば、埼玉で働いていたとき、神戸出身の話し好きの後輩と飲んでいるときに、延々と自分がどんな恵方巻きを食べてきたかを語られたことがあって、でもその時は節分に恵方巻きを食べるということが自分は一度もなかったこともあり、話が異常に長くなってることばかりが気になって、恵方巻き自体のことについてはほぼ記憶にとどめていませんでした。

しかし今では、沖縄でも主要コンビニで恵方巻きを販売しているので、「あー、あの時後輩が言ってた恵方巻きが、全国展開しとる」と感慨深いです。

ワサビ風味のとびっ子(トビウオの卵)
いまさらだけど、
太巻きに入れたらおいしそう・・・
ワサビ風味のとびっ子(トビウオの卵)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.03 11:25:17
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ハワイのまっちゃん TAKA IN HAWAIIさん
楽しく子育! kyon**さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
だいすきいっぱい ほっぴんママさん
☆My life☆ 桃イルカさん
バッグ(かばん)の… Johnny_Styleさん
ようこそココへ シギラさん
ヒロの楽天な日々 … hiro777vvさん
シングルママ日記 mizumac119さん
素浪人ブログ 無名4649さん

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

amawally

amawally

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.