6303172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.10
XML
テーマ:少年野球(730)
カテゴリ:近鉄バファローズ
地元のリトルリーグ、シニアリーグを久しぶり
に見学に行った。

リトルリーグは、わが息子が2年前までお世話
になった。当時小学校3、4年で小さかった選
手たちが今ではチームの主力となり、中には身
長170cmを越える選手も何人もいた。

ただ、あたらしく入団する子供の数が最近にな
り減少しており、それが関係者の悩みの種なの
だそうだ。

次に、シニアのグラウンドへ。
リトル時代、息子とチームメイトだった選手た
ちもみんな、それぞれ主力メンバーとなり、レ
ギュラー獲りがうまくいっているようで何より。
やはり、身体つきも体の使い方などもリトル時
代より数段上だ。

翻ってわが息子。現在、中学の軟式野球部で、
クリーンアップを打たせてもらっている。運良く
芯に当たれば、ホームランを打てるという程度
のこと。ホームランといっても練習試合などの
ローカルルールで、外野後ろのテニスコートに
入ったらホームランにしようとか。

監督はいるもののいつも不在だそうで、中学に
入ってから、何らかの技術が向上した痕跡はど
こにもない。

ネットでよく、シニアに入れるか中学の軟式に
入れるか論議されている。

シニアに入れたほうがいい、といまは思う。

ま、決める時点でわが家は、親も子供もシニア
入りを決断することから派生する様々な事柄
(親は実質休みなし、遠征・練習の手伝い、親
同士の付き合いなど)を覚悟できたかというと、
残念ながらなかったのだけれど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.10 17:16:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.