6296911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.18
XML
カテゴリ:プロ野球
楽天期待のルーキー・田中将大(駒大苫小牧高)が、
完投でプロ入り初勝利を挙げた。実に4度目の登板で
勝ち取った白星。

高校時代のライバル・斉藤佑樹(早稲田実-早稲田大)が、
4日前に神宮の開幕戦で勝ち投手に。4歳年上ながら、
楽天に同期入団の「兄貴分」永井怜(東農大二高-東洋大)
も、昨日一足早く初勝利を挙げた。

田中にとっては、どうしても今日こそは勝ちたかったろう。

圧巻は初回だったらしい。
<楽天>田中、完投でプロ初勝利(毎日新聞)

いきなり三連打を被弾、1点を失ったものの、落ち着き払い
緩急をしっかりつけた投球で、後続を3者連続三振に抑えた。

ボクはいま、スカイAの録画放送を見ている。
途中から見ることができたが、気分がよかったのは6回表。
打者・ブキャナンに対する田中の投球。

大きく落ちるスライダーがビシバシ決まって、まったく
タイミングの合わないブキャナンを三振に仕留めていた。

そしてもうひとつ。
8回表、4番・松中信彦(八代一高)に投じたフィニッシュ。
内角の際どいコースに直球を決め、三振に打ち取った。
松中、まるで手が出なかった。


終わってみれば、
9回完投、140球、被安打9、奪三振13、失点2。
「最高。自信につながる。ファンの方の声援が励みになりました」
お立ち台で田中はそういって笑顔を見せた。

-----------------------------------------------------------

これで、昨日の永井に続きホークスに連勝だ。
そもそも、楽天がホークスに勝てる理由を見つけること自体が
難しかったはずなのに、なぜか? の連勝。

要因は田中将大、永井怜など新人投手の好投に尽きるのだろう。

今年の楽天、ノムさんが宣言した「3位以内」が、ひょっとして
ひょっとしたらホントになるかもしれない。
そんな淡い期待を抱かせるような楽天のゲームだった。


いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.19 02:01:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments


© Rakuten Group, Inc.