6300747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.07
XML
カテゴリ:大学野球
今日行われた東京六大学リーグ、第4週の立教大-早稲田大戦。

8回から、3番手の投手として斎藤佑樹(早稲田実)がマウンドに。
死球で出塁した3番・田島勇輝(立教新座高)を二塁に置き、
5番・岡部知弘(長野高)はセンター前にクリーンヒット。

走者の田島、てっきり三塁を蹴って本塁に突入すると思いきや、
三塁コーチがSTOPをかけてしまう。

なぜ?

もちろん走者の足の速さ、中堅手の肩の強さなどを総合的に判断
してのストップ。だから第三者がとやかく言うことではでもない。
でも、突っ込んでいたらセーフだったなぁ・・・

次打者・代打の小川陽平(桜美林高)が二塁ゴロを打ち併殺、
立教大の最後のチャンスは潰えた。

決して調子の良くなかった斎藤佑樹。
なのに、今日もしっかりと2イニングを抑えた。



「あま野球日記」はテーマ「大学野球を応援しよう」
を運営しています。どうぞ、こちらもご覧ください。



いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.08 01:40:05
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.