マーケットの適性を考える
ソルダムhttp://www.soldam.co.jp/------------------------ソルダムというオリジナルPCを販売している会社がある。古くは自作PCの組み立てなどをやっていたが、時を経るに従い、自分たちでオリジナルPCを売り始めた。感心したのは、■オリジナル販売サイト■楽天市場店(「女性の感覚を大切にしたい」というコンセプトのもとに生まれた全く新しいPCショッピングサイトです。 )■ヤフー店(自作業界にて培った知識や技術を存分に生かしゲーム専用PCや音楽製作専用PCを扱うプロショップ。)■ライブドア店(Turbolinuxをメインに据えたPCやサーバー、そして各種関連商品を販売。)と4つの店を建て、それぞれに特徴のある店にしていること。普通なら、4店とも労力を省くために同じ商品構成にしてしまうところだ。それぞれのショッピングモールには、それぞれの個性がある。その個性を見極め、こうした特徴を押し出していくのも一つの方法かもしれない。その他記事は、http://zumi7.jugem.cc/でブログ掲載中です。