662984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雨が止んだら      welcome to my homepage

雨が止んだら welcome to my homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日は企画書を提出しなければならないので、何本か分の資料を持ち帰ってきていました。
今日一日休みだったにも関わらず、天気がよかったので洗濯やら家事に追われ
結局パソコンに向かって企画書に取り掛かったのは夜(苦笑)

途中の息抜きに、ふとインターネットのニュースを見たら
「クリムトの肖像画に史上最高値」という文字が目に飛び込んできました。

G クリムト「アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像1」アート額装
グスタフ・クリムト作「アデーレ・ブロッホバウアーの肖像1」が、
所有者からニューヨークの美術館に売却されたことが明らかになったというのです。
その売値は約156億円と史上最高値を記録したとか。
売主はロサンゼルス在住の90歳の女性。
この作品はウィーンの美術館に長年展示されてきたものの、
ナチス・ドイツが親族宅から略奪したものだと主張してオーストリア政府との法廷闘争の末、
今年1月に返還されたものだそうです。
返還されて半年で売却・・・。
結果として、作品がウィーンの美術館からニューヨークの美術館へ移っただけのようなものなのに
その間ではとんでもない金額が動いているわけです。
美術界って、怖いですね。

なんだか力が抜けて、企画書を書く作業が進まなくなってしまいました(^_^;)
ま、なんとか目処はついたのですが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 23時25分48秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

KAZ&SUNNY

KAZ&SUNNY

コメント新着

 KAZ&SUNNY@ Re:西武園ゆうえんち(01/13) 兎せんせいさま 西武園ゆうえんちのステ…
 兎せんせい@ やるぜ!ダンス大会 カズエラさま 楽しそうなデート♥ そして、…
 KAZ&SUNNY@ Re:フラメンコ踊ったね!発表会☆(11/26) 兎せんせいさま 長い一日、本当にお疲れ…

お気に入りブログ

50の恵 養潤液プレ… New! tamtam4153さん

JUCOU GALLER… JUCOUさん
チーズとワインで乾杯 こっこなりさん
ホッとTime ハ… ホッとTomyさん
パールライトの世界。 パールライトさん
やすらぎのもり ものぐさ一郎さん
カルメンチカの部屋 カルメンチカさん
★☆詩音と更紗☆★ 貴姫みかんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.