271081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Plum Crazy of American Life Style

Plum Crazy of American Life Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JAKE_

JAKE_

Category

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Headline News

2022.10.09
XML
2022年9月

長年愛用していたフルサイズ一眼レフ
ニコンD700ですがそろそろ限界。

そこで、次の愛機を探すことにしたのですが
ここで新たな選択肢にぶつかってしまいました。

それは、サイズはフルサイズと決めてるのですが
ミラーレスの一眼カメラの存在です。

今まであまり気にしていなかったのですが
時代が技術が進み選択肢の中に入ってきました。

重さサイズ、機能、メリットやデメリット
色々調べて悩みました。

結果、何に使うか?決めるのは人それぞれ。

フイルム一眼から訳もわからず順番に愛機を
順番に進化させてきたのでここはミレーレスに決定

では、次はメーカーこれまた悩む。
好みの問題や一番最初に買ったメーカーを好む
ことが稀だし。

フィルムカメラはペンタックス
次のデジタルカメラや一眼レフはニコン
では、このままニコンで行くのか変えるのか。。。

ミラーレスの特徴としてミラーがない分本体と
レンズの間が狭まりそれを生かして後発メーカーは
レンズの大口径化を実施しているが先発隊は普通。

後発メーカーのニコンやキャノンにするか
先発のソニーにするか

結局、レンズセットにするくらいなら別でレンズ買う
ので各モデルや機能そして予算からソニーに決定


ソニー α7 IV ボディ [ILCE-7M4]

動画も撮っていきたいので平均的な
マルチ機能を持つα7 IV

レンズは広角から少し望遠息のある

ソニー FE 24-105mm F4 G OSS [SEL24105G]


20年分の技術の進化を体験しながら撮影を楽みます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.09 21:32:24
コメント(0) | コメントを書く
[Life Style / ライフスタイル] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Favorite Blog

起きてから~寝るま… 75FLHさん
テスト 楽天もっちゃんさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
食う・遊ぶ・チョットだけ… speedmax117さん
カプリス日記 シュウ5127さん
うさぎ飼いの道楽日記 rabbit33333さん

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Comments

JAKE_@ Re[1]:ラムバン プラグコード(06/09) 2000ラムバンさん すみません。プラグコ…
2000ラムバン@ Re:ラムバン プラグコード(06/09) すみません。 質問です。 このプラグコー…

© Rakuten Group, Inc.