1658254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

br_decobanner_20100118010621.gif ←クリックで応援お願いします。

桜も見ごろと言うのに、今日はまたほんとに寒い一日でしたね。
背中や足が少々痛みました。さすがの私も滅入りそうになりますが、
楽しみがあったおかげで、気分が変わり今日も良い日に♪
そうです、秦さんの 歌うコンシェルジュ

「80日間世界一周」のテーマのアレンジから
はじまった秦さんの即興演奏から始まった、
今日のご紹介番組は、「EURO24」 先日この番組を紹介する
「ヨーロッパ極上旅プラン~あなたのワガママ応えます~」をみて
一味違った語学講座で、これは面白そうと思ってました。

それに、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語は、
できたらいいな、話せたらなと長年思い続けてきた言葉ばかり!

大学で専攻してたはずのフランス語は一番先に忘却の彼方、
なんどか、挑戦しましたが、継続なかなか困難で^_^;
7年近く住んでいたのでドイツ語が一番わかるはずだけど、
ファビアンにたまに話しかけるだけ、それも通じているのやら?
イタリア語もスペイン語も、また行きたいから話したい!

複数の外国語を同時進行で学ぶのはなかなか難しく、
二兎を追うものなんとやらになりそうですが、
EURO24ではそれが可能かもしれません。

マリコの時間の即興曲は匿名希望さんの曲で、
新しい携帯の使い始めはとっても不便!がお題でした。
あまり聞いたことのないような、メロディですごい曲でした。
歌詞の面白さも聴き逃せないし、息をのみながら聴きました。

今日はスタジオへのゲストはなく、もうひとつ、
EURO24関連の番組の紹介がありました。

「女達の自分開国」、これ、わたしがみた「ヨーロッパ極上プラン・・」の
再放送か、リメイクでしょうか、アナウンサーふたりが、4カ国に飛び、
わがままな4人のレディを満足させる極上プランを紹介するというものです。

EURO4カ国、いつか絶対また行きたい!行くんだったら話したい

また、むらむらと、語学に意欲湧いてきてしまいました。

そして意欲は連鎖し、病気に負けない身体作り♪


筋力つかないかなぁと、秦万里子さんのCD主婦たちへの応援歌の中の
「ぽいぽい」を手をあげて、ぽいぽいする手振りをつけながら、歌ってみました。
日常生活では腕をあげる機会があまりないので、二の腕の筋肉が落ち気味、
ストレス「ぽいぽい」しながら、筋肉もりもり、狙ってみようと思います。

「今日にありがとう」も肩、腕、回しながら歌いました。
ちょっと研究重ねて、「今日にありがとう体操」なんてのを、
考案しようと思っています^_^;自然と身体が動いてしまう
リズム楽しい秦さんの曲だからこそ♪

明日は少し暖かくなりそうですね、よ~かった。
今日も一日、とても充実して過ごせました、よ~かった。

ハートコーラス隊に参加してみませんか?♪ハート
日常からぽ~んと飛び出してみませんか?
次に生まれるコーラス隊♪


4月25日(日)コンサート@福井県withいまだけ~ず

4月25日(日)コンサート@福井県with ひぃふぅみくに~ず


手書きハート応援しています!秦万里子さん♪手書きハート

星 
秦万里子さんの オフィシャルホームページ 星
星
マザール 秦万里子公式ファンクラブ 集まれ!はたまり隊星

ハート4月1日スタートした秦万里子さんの「歌うコンシェルジュ」ハート
NHK総合で月~金 毎日10:05~10:59の54分間
ぜひ、ご覧くださいね。HPは こちら!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.06 01:11:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.