1656028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.26
XML
カテゴリ:ごちそうさん♪ 

この間、三井ホールの入ってるコレド室町に木屋さんがあるので、
ペティナイフを買いました。もってなかったもんで。
思った通りとっても使いやすい。ほとんどこれで間に合います。
木屋さんは、さすが。店員さんの刃物に対する知識が違います。
さびにくいステンレスのこれにしました。切れ味落ちてきたら
砥石で研ぐように言われ、シャープナーじゃダメなの?というと
もってくれば研いでもくれるそう。包む前にも研いでくれました。


日本橋木屋
ニューエーデルワイス洋包丁NO160シリーズ
ペティナイフ

大事に使おう。

というわけで、切るのが楽しい今日この頃。
切れる包丁は、ちょっと怖くて、切れない包丁を良しとしてました。
母には、よくこんな切れない包丁使ってるわねと言われてました。
でも、母のすごく切れる匠の包丁は私は怖くて、使えません。
ペティナイフなら、大丈夫、思った通り、使えます。
切れるってこんなに気持ちいいのね、調理も心なし負担減。

今日は、きんぴらごぼう作りました。今度はもっと細く切ろっと。

IMG_0542
IMG_0542 posted by (C)ヨセフィーヌ

たくあんも・・・小さく切ってゴマかけて。

IMG_0541
IMG_0541 posted by (C)ヨセフィーヌ

ピオーネも、皮を剥くのが癖になり、めんどくさいけど、
こうして食べだしたら、このほうが断然美味しく、やめられなくなりました。

IMG_0538
IMG_0538 posted by (C)ヨセフィーヌ

もっと早く買えばよかった。
木屋さんだったから、安心してすぐ決められました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.03 09:49:30
コメント(0) | コメントを書く
[ごちそうさん♪ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.