1655986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.04
XML
カテゴリ:銀座

今日ものぞいてくださり
ありがとうございます。

昨日からまた梅雨らしく
雨が降り出しましたが、
今日など窓を開けてると
ひんやりし、しのぎよいです。
小さいけれどお庭もあるし、
せまいながらも掃除、
かたづけはエンドレス、
おうちでしたいこと、すること
たくさんありますし、
ここはよいところではありますが、
満たされないのが「文化」

とくに。食文化(笑)
憧れの青木さんに、
ついに行きはじめてしまいました。

 

4
4 posted by (C)ヨセフィーヌ





ひさしぶりに、銀座うち山にも行ってきました。
鯛茶弁当。3500円(税別)。
ここで一番人気は鯛茶漬け 1500円。
この焼きごま豆腐に小鉢二品、
デザートもつくようで、
ご飯はお替りもできるそう。
ここ、ちょっと私的には、銀座とはいえ
普段なかなかいかないエリアで
わざわざという感じがするので、
せっかくだからと、鯛茶弁当を
お口の肥えてる、
お友達にお勧めしたところ、
美味しいと喜んでくれました。

 

3
3 posted by (C)ヨセフィーヌ

鯛茶漬けは、鯛もたれもたっぷりなので
鯛茶ランチを召し上がってる
お嬢様も「すこしだけ」とか仰って
なにげにお替りなさってました。
わたしは、残してしまった「たれ」に
少々未練が残りました。

4
4 posted by (C)ヨセフィーヌ

この日のデザート、かぼちゃのババロア。

5
5 posted by (C)ヨセフィーヌ

お昼は11時半からで、
11時半、12時半、13時半で
予約をうけてるそうでした。
一か月近く前に
予約の電話をしたように思いますが
この時点で、13時半からの最終回が
ぎりぎり、とれました。
あいかわらずの人気のようです。

ここもミシュラン星つきでした。
星めぐりランチを細く長く楽しむためにも
元気で長生きせにゃなりませぬなあ。

提案したお店がお気に召していただけると
ランチのあとの足取りが思わず軽くなり、
この日は銀座の未踏エリアを探索。
面白がるものが同じというのもこれ幸い。

銀座はやっぱり、面白い
歩く勇気と力が湧いてくる
わたしのパワースポット( ;∀;)
なんでもいいの、
歩ければ、自信と力は
喜びになるんだから。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.04 18:35:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.