476191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月17日
XML
カテゴリ:布もの


 作ってあげたい女の子の夏服 120cm~150cm (レディブティックシリーズ 3350 ソーイング) (単行本・ムック) / ブティック社

から、キュロットスカートを 

DSC01076.JPG  作ります。

いつも大き目を作ってますが、

これは、今シーズンだけでいいや、と、

ジャストサイズ(140)で。

 

薄い生地

ブラウスとかのほうがよかったかな?

 

透けないか気になりますが、

下からライトでもあたらない限り、

大丈夫と思います。

 

ポケット付けるのめんどくさいなあ、と、

本のとおりに作る気でいましたが、

出掛けに、背中に向かって

「ハンカチ、ちりかみ!」と、叫ぶ母としては、

(こういう時、ティッシュ、とは言いません。つくづく、昭和の人間です。)

やっぱり・・ねぇ。

 

 

また、一度縫ったところをリッパーでほどいて

ポケット付けることに。。。

DSC01073.JPG

始めから付ければよかったかも。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月17日 12時45分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[布もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.