476028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

空になったお酒の紙パック。ビンよりもすっかりこちらが主流?

001.JPG

 

 画像お借りしました。好きだったな~♥きっかわ♪

 

渋くなっちゃって♥

このお酒のCMとペアで流れている「呑」のCMの色っぽい女優さん、名前、検索しちゃいました^^

https://www.youtube.com/watch?v=vMccHTra89w 笛木優子さんバースディ―イベントの様子

かわいくて色っぽくて、すてき♪

 

夫は、「かっぱっぱ~、かっぱっぱ~♪」のCMが好きだったそうです。。

 

道東を中心につめあとを残した今回の台風並み低気圧、

大荒れだったはずの札幌は、雪雲が入らなかったということで、

(おおっぴらに遊べないので)臨時休校の小中学生にはつらい休みとなりました。

 

 

編み込みに別糸を編んでおいて、あとから目を拾うのは、やっぱり!うまくできませんでしたので(きっちゃなくなりました)、

003.JPG

昔から慣れている方法で(休めておいて次の段で針に指でかけての作り目)。

ていねいな説明と大きな図が入っていてもできないって、なんだかくやしいけれど、 

できないことがある=のびしろがある

(都合よく)前向きに考えよっと♪

 

昨晩、TV「和風~」にキンキ編み針、とりあげられてました。

フィンランドでも大人気の日本の編み針、日本の誇りです。

3代目、4代目さん、従業員の方々、、、こんな方々が作っているんだーってわかるのって、いいですね。

 

母の荷物からでてきた「使わないな的な編み針」は、処分したり先生にもらっていただいたりした反面、

ここ最近買い足した編み針は

KA硬質 両先5本針 15cm と ニット・プロ 6本針 15cm 。

先がとがっているのが、やっぱり好きなんだな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年12月19日 11時13分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.