476163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2006年出版の本を参考にしてつくっています。

パンといっても、ベーキングパウダー使用の軽食パン?お菓子パン?みたいなのも載っていてます。
数年前は、熟し過ぎてしまったバナナを使ってちょくちょく焼いていましたが、
子どもたちの帰りが遅くなった最近は焼いていなかったなあ(数日は持つのだけれど)。
母のところから持ってきた、未開封の賞味期限切れの小麦粉を使ってしまいたかったので
ひさしぶりに。

バターと砂糖を共に半分にしているので出来立てはパサつきが。。
早帰りだった娘と食べちゃったけれど^^
2本焼いたので、アルミホイルに包んで涼しい場所に置いて明日か明後日に。
ちょっと時間をおいたほうがしっとりしておいしいの♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月26日 08時51分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.