154015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あみもの&あみもの

あみもの&あみもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



楽天市場、編み物関連商品の一覧はコチラ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


~あみもの関連ショップ~
毛糸と手おり糸のメーカーです。
毛糸ZAKKAストアーズ
毛糸・手芸・コットン 柳屋
手芸の店ギンガム
毛糸創庫Camel
アベイル・コマドリ
毛糸蔵かんざわ
毛糸と手芸のお店 コーダ
毛糸専門店 手編みoh!縁屋
Tre Maga
アットホビー@スタイリストゴトウ
毛糸のプロショップ ポプラ
竹あみ針と手芸用品のお店 趣芸
手芸材料の通信販売 シュゲール
ケイト手芸店
京都カナリヤ手芸店
キンカ堂池袋KN店
Silk HASEGAWA
手芸のいとや
ニッティングファクトリー
手芸の店mam
花樹ぶらんど
毛糸・手芸の店 テライ
あみもねっと 手芸ショップ


~ソーイング関連ショップ~
生地の森(ファブリック・クロス)
手芸と生地の店 いすず
生地布専門店 HINODEYA

有限会社 ナカモリ

ふわふわぬくぬく♪超オススメ!
【人気商品】ガーゼ噂の逸品!異次元のふわとろを一度ご体験くださいフワッフワとろっとろ六重...

生地と雑貨のお店 PERURU
fabric bird
コットンプラザ
リネンのお店 LINESEED
手芸ナカムラ
手芸の山久
Az-net手芸
あーいい値・安い値
服地・布地のマツケ

布1000ネットショップ 楽天市場店
生地とレースのお店 プロート


~おすすめショップ~
高吸汗&無添加寝具工房松並木
リネンショップ テイセン
Fabric Plus[こだわりの日本製寝具と布ザッカ]
レース雑貨 LUICE(ルイス)
Angelus 楽天市場店
はんなり屋





焼津船元 まぐろ家・福坊
越前のホルモン屋楽天市場店



編物本検索は、本 → 美容・暮らし・健康・料理 → 手芸
楽天ブックスは品揃え200万点以上!








Calendar

Profile

kikutam

kikutam

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
April 9, 2010
XML
カテゴリ:あみもの

何箇所か失敗したけれども見て見ぬふりして進めてきました・・
肩の引き返し編みは後ろ身ごろは理解できず間違えたまま進んでしまいボコボコに。
前身ごろは納得のいくまで編んだらやっと理解できました赤ハート

そう考えると靴下を編んだときって全然理解できていなかったみたいですしょんぼり
目を入れ替えるとか難しいですよね。
実際にはそうでもないことなのに、基礎本がわかりにくいせいで!?何度も間違えた~
もっと詳しく載せてくれパンチ


今回もそそっかしい私は強烈な失敗をしました。


(1)肩下がりを編んだつもりが引き返し編みに気を取られ肩上がりになってしまった・・・

もちろん編みなおしました・・・失敗


(2)上記を直したつもりがまたもや肩上がりになってしまった・・・ほえー

同じ失敗を2度も!!情けなし・・・ショック


(3)まさかの・・・

「出来た~スマイルあとボタン付けるだけだよ目がハート

「おお!あと少しじゃん!」

「ちょっと着てみるね~」(着てみた)
 「なんかさ~ボタンが逆みたいだよ。海外のものは男女とも同じ方向なんだね。」

「へえ~!」

「ほらほら!(リッチモアベストアイズコレクションをみせる)」



「・・・・。」






「???・・・・・ほえー



ということで。


重ね方逆だったみたいで。。!!下向き矢印

メンズ仕様になってしまいましたぺんぎん

それだけならまだいいんですよ。左右違うぐらいだし。


問題は・・・

ボタンホールが下に開いてるの・・・。

この間違えって単純なようで簡単に直せないのよね・・切るわけにいかないしはさみ


もう、そこまで戻る気力はないしなんとかごまかすしかない泣き笑い

CA3G0220.JPG

ということで、下の2つのボタンはダミーにして穴を塞いで縫いつけちゃう。


もう情けなすぎて落ち込みました下向き矢印まあ、いつものことなんですけどね。

必ずオチがついてくるんですよ~ショック

でも着てみたら意外といい感じだったので天気がいい日に着画を撮りたいと思います~上向き矢印

ピンクハート最後までみていただきありがとうございましたピンクハート

下記ブログランキングに参加しています!どうか応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村                 
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2010 01:28:10 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.