865197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Bassist "SEO TAKASHI" Web

PR

Rakuten Profile


SEO TAKASHIさん

コントラバス奏者

フォローする

Calendar

Free Space

設定されていません。

Freepage List


LAST UPDATE 2017.2.2



ケンタッキーの窓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今月の瀬尾高志のライブ情報です。
ライブスケジュール

2017年2月のスケジュールです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
せおたかしウッドベースライブ
字・ほわっぽ村のマー村長(ほわっぽ村

瀬尾高志ホームページ開設しました!
http://www.seotakashi.com/

ブックマークへの登録よろしくお願いします!
スケジュール、CDの購入などかなり見やすくなりました。
blog機能は引き続きこのサイトを使用していきます。
*****************************

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2017.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20170217184940-00.jpg

2日から16日までの札幌滞在を終えて東京へ。軽く雪が降ってきたけど15分遅れで無事飛んでくれた。

一昨日、Jerichoでは、ドラムの小山彰太さんとギター岡本広さんという大巨匠二人とレオナとライブ。昔共演していたパーカッショ二ストで大好きな居酒屋へのへのもへじの保坂さんが観に来てくれた!一部は即興一本。二部はレオナのオリジナルに坂田明さんの【ダンス】をやった。
岡本広さんのギター、ブルースフィーリングがあり、そこから発展して鬼気迫るフリーキーなプレイに高まっていく。
彰太さんのドラムとタップのアンサンブルが素晴らしかった。ああいう風になるんだなぁ。初めて感じる世界が聴けた。聴きかたが別次元なのかな。空から俯瞰して見ているような。凄かったな。

昨日はくうで、久しぶりのピアノ南山雅樹さんとドラムのベッキーこと三浦紀子さんとのトリオn.m.t.。ほぼ南山さんのオリジナル。ベースの米木康志さんが一部に来てくれた。最も一音の強烈な、低い感覚を感じるベーシスト。なんであんな音が出るんだろう!米木さんと久しぶりに話せて良かった。

南山さんのピアノは知的に洗練されつつも、はみ出して膨らんで、めっちゃくちゃ大好きなのだが、オリジナル曲がもう、なんて言うか、ため息しかでないような、南山さん独自の美が詰まった楽曲なのだ。そして、奥様でもあるベッキーさんは、そんな楽曲を心から感じて叩くので、少ない音でも充分に表現してる。抜けたり入ったらがとても自然で、ああいう居かたってなかなか出来ないことだと思う。昔はよく酔っ払って大変になってたなぁ。またあそこまで飲みたい!

ワークショップを終えたレオナが楓子を連れて来てくれたので、南山さんとベッキーさんに会えた。抱っこ抱っこ。

この季節に北海道にいれたことが、とても良かった。娘の楓子には初めての雪を見せられたし、たくさんの仲間達にお披露目出来た。

次は来月末あたりに俺一人で札幌に来ます。4月1日に、奥井理ギャラリーでベルリンからチェロのリンさんとピアノの千野さんが来ます。札幌在住のドラマー高橋幾郎さんとも初めて共演します。とても楽しみなライブです。是非!!

4月1日(土)
Hui-Chun Lin(chello)
千野秀一(pf)
高橋幾郎(per)
瀬尾高志(cb)
会場:奥井理Gallery【札幌】
  札幌市中央区旭ヶ丘5丁目6-61
  open14:30 start15:00
予約3000円/当日3500円/学生2000円 中学生以下無料  
予約・お問合せ:011-521-3540 toyookui@jcom.home.ne.jp (奥井理ギャラリー)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.02.17 18:49:41
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

瀬尾高志@ Re[1]:明けましておめでとうございます(01/01) オカハセさん おす。明けましておめでとう…
オカハセ@ Re:明けましておめでとうございます(01/01) あけました今年もよろしく。 1月6日のア…
瀬尾高志@ Re[1]:長谷川孝二 コルトレーントリビュート at ケルン【富士】(09/26) オカハセさん おす。こちらこそ新たなスタ…
オカハセ@ Re:長谷川孝二 コルトレーントリビュート at ケルン【富士】(09/26) お父さんになってからの初ライブを俺のラ…
SEO TAKASHI@ Re[2]:我が家に赤ちゃんが来た(09/22) key-sanさん 女の子ですよ。どちらにも似…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.