2552836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.28
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
パイレーツ・オーナーが桑田詣でメジャー昇格を熱望!
SANSPO.COM 2007年2月28日更新 撮影:斎藤浩一

【ブラデントン26日(日本時間27日)】練習を終えて最後に引き揚げてきた背番号52をパ軍のトップツーが出迎えた。デーブ・リトルフィールドGMの仲介で桑田が握手したのは、ナッティング筆頭オーナーとマクラッチーCEOだった。

 「チャンスを与えてもらい感謝しています。21年間のプロ経験を生かして、チームのためにベストを尽くします」。こう挨拶した桑田に関する情報は、すでに最高幹部2人の耳にも入っていた。「練習姿勢が素晴らしく、若手投手陣の手本として好影響を与えてくれている。(通算333勝を誇る)マダックスに例えられる知的な投手だからね」と同CEO。マイナー契約の桑田に最大ともいえる賛辞を送った。

 桑田の入団で、日本でのパ軍の知名度が飛躍的にアップしている報告も受けている。メジャー昇格を果たせば、日本人ファンの集客も期待できる。「そうなったら素晴らしいね。加入はチームにとって大きなプラスだ」と同CEOはメジャー昇格を熱望した。
→記事はこちら


 今朝、会議で上京する新幹線に報知と駅弁を買って乗り込みました。報知を買ったのは一面大見出しが「桑田」だったから。3月8日から毎週桑田さんの独占手記をシーズン終了まで約30回長期連載するとうい告知記事がありました。こりゃあ毎週読まなきゃね。どこのラーメン屋が報知だったかなぁ。・・ 

 筆頭オーナーやら最高経営責任者がわざわざ合いに来たり最大級の賛辞を贈ったりと「異例」の扱いなんだそうですが、だったらハナっからメジャー契約で迎えてくれれば良かったのにと思うのはわたしだけじゃないですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.28 23:11:46
コメント(2) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.