2548126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.09
XML
カテゴリ:自分のこと
DSCN0361.jpg
DSCN0365.jpg

 朝起きてMacBookを起動してみたら楽天ブログのメンテ。長引きそうだしいい天気だったので、小千谷市小粟田まで花見に行ってまいりました。急ぐ旅じゃない、そう遠くないし(70kmくらいかな)高速道路を使わずに国道を走りました。途中「あー、ここにこんなのが出来ている」とか「この店閉まっちゃったんだ」とか、結構退屈しませんでしたよ。約2時間で到着。… さて、これはなんの花でしょう?

 お昼に「小千谷そば」を食べて、まだ時間は14時前だし遠回りして山古志を通って帰ろうと山道に入りました。写真は山古志・虫亀闘牛場です。思っていたよりずっとこじんまりしていました。ここで「牛の角突き」が行われるんですね。なんでも南総里見八犬伝にこの角突きの記述があるんだそうです。歴史の重さを感じました。

DSCN0372.jpg
DSCN0373.jpg

 あ、忘れてました。小千谷まで見に行ったのは「蕎麦の花」です。小さくてまっ白で可憐な花でした。考えてみたら、ほぼ6時間走り詰め。付合ってくれた愛車に感謝です。
 ※ランキングなんてとは思いながらも・・・ → にほんブログ村 ニュースブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.12 23:54:10
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.