2549990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.12
XML
テーマ:ニュース(99436)
カテゴリ:時事&立腹
トキ:4羽を多摩動物公園へ 初の分散飼育
毎日新聞 2007年11月12日20時54分

 環境省主催のトキ飼育繁殖専門家会合が12日、新潟県佐渡市内で開かれ、佐渡トキ保護センターで飼育されている4羽を12月初旬にも、多摩動物公園に移送し、分散飼育を始めることを決めた。鳥インフルエンザを避けるための緊急措置で、トキの初の分散飼育となる。

 新潟県環境企画課によると、会議ではトキの繁殖計画などを話し合った。移送する4羽は、同センターで生まれたトキから選ばれた血縁の離れた2組のペアで、多摩動物公園で繁殖にも取り組む予定。移送先でヒナが生まれた場合、佐渡に戻されるという。


 ◇リスクの分散なんですか。田舎育ちのトキが都会の水に馴染めるでしょうか。(笑) 一般公開されるんでしょうかね。(読売新聞によるとないそうです)佐渡の朱鷺保護センターでは刺激しないようにトキから相当離れたところからしか見られませんでした。都会で生きていけるのか?ダイジョウブか?がんばるんだよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.12 23:01:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.