2546490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.19
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
大久保・前コーチの地位保全申し立て却下
読売新聞 2010年11月19日20時13分

 若手選手への暴力行為を理由にシーズン途中の7月29日にプロ野球・西武を解雇された大久保博元・前二軍打撃コーチが、東京地裁に地位保全と報酬の仮払いを求めた仮処分申し立てに、東京地裁は19日、申し立てを却下する決定を出した。

 大久保前コーチは代理人の阿部鋼弁護士を通じ、「主張が認められず残念です。これからは陰ながらライオンズを応援していきます」とコメント。西武の小林信次球団社長は、「球団の判断が正しかったと認められたと考えています」とした。


 ◇大久保氏は引退後に山倉コーチのことをボロクソに批判していましたよね。それによれば山倉コーチからパワハラまがいのことをされたということだったと思います。あの人がコーチじゃなかったらまだ現役を続けていたとまで言っていたように記憶しています。

 そう言ってた割には、ご自身も野球部のノリを持ち込んじゃったってことなんでしょうか。縦社会的な慣習も大切かもしれないけど、独善はいけません。まして暴力やイジメはいけません。球団はよく思い切りましたよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←桑田さんならなんと言うでしょうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.19 22:09:33
コメント(2) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.