1134220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2006/05/14
XML
カテゴリ:中国関係
フリーページで昔話をタイトル別にUPしています。
まだ書き始めですが、、、

【中国大陸初上陸!1990年 夏】

中国語学の武者修行は大陸に行く事。
学生だった私はバックパッカーに憧れ、またサービス悪い・態度悪い・
ケンカしないと渡っていけないと常々聞いていた大陸への旅行を友人と
計画。
バックパッカーだから節約しなきゃ!行き帰りは、やっぱり船!
バックパックは友人から借り覚悟とワクワクを胸一杯に出発です。

船【燕京号】の3等に乗り込み神戸から天津へ…この後、予想だにしなかった
事が!!

<先生!?>
何と学校の中国人講師が家族連れで故郷に帰るべく同じ船に乗っていたのであった。
「女性2人ですから私は心配ですね」という先生の温かい気持ちに甘えて
上陸後に待ち合わせをしている場所まで先生が面倒を見てくれる事になりました。

<船酔い>
船というのは縦ユレするのか、と体感しました。
私は完全にグロッキー、酔い止め薬を飲んで2泊3日(だったと思う)を
ほぼ飲まず食わず寝たきりで過ごしました。

思いがけない船酔いのせいで天津港に到着した時に少しふらついたけど
でも「来たぞ~」とワクワクしました。大きなバックパックを背負い
最初の一歩を踏みました。(やったー!)



*ちょっとずつ書き足します。取り敢えず《To Be Continued》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/14 10:39:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[中国関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.