214535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.06.04
XML
カテゴリ:子育てのこと
今日から高校弓道の全県大会が始まりました。

弓道って,こんな感じで弓を射るのですが
最初は,アーチェリーのように力で引くイメージがあったので,
スポーツというよりも,「型」と「心」が大事な「道」だと,初めて知りました。

今日は団体戦で,各学校5名が一人4本,合計20本打って,
その本数で予選から決勝に進みます。

上の子の学校,女子は6中(命中,の「中」です。),惜しくも予選敗退・・・雫
伝統校なので,予選通過できなかったのは痛恨だったのでは。

そのぶん男子は奮起しまして,予選をつぎつぎ通過,決勝リーグ4校に残りましたちょきちょき
もし1位になれば,インターハイ!!(まさかの)
2位・3位だと東北選手権!(すごっ)
強豪が立ちはだかっていますが,明日の決勝はいいムードで臨めそうでした。

惜しくもうちの子は,団体メンバーには入れず,補欠でした。
メンバーが闘っている同じ場で,みんなの矢を持つ係だったのですが,
勝ち進むうち,みんなと同じ気持ちで涙がでてきたそうです。

帰宅して熱っぽく語る彼。
明日は彼も出場する個人戦の予選もあるので,
「正射必中」の気持ちで頑張ってほしいです。

日曜ですが,5時起きでおにぎりおにぎりたくさん作ります・・・
チビの野球チームも勝ち進んだので,ダブル観戦ですわぐーダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.04 22:52:17
[子育てのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.