214545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.06.06
XML
カテゴリ:子育てのこと
全県弓道3日目。今日は個人戦~個人決勝です。

応援団

いつも観に来るたび,カレの姿を追ってしまう・・・

気になるカレ

昨日の団体戦は,手に汗を握る展開となりました。
サッカーにたとえるとわかりやすいかもしれません。
試合がすべてPKで,一人4本ずつ,5人が順にシュートする,ってイメージ。(適切なのか??)

ウチの子のチームは,最後に踏ん張り13-11でなんとか3位に☆
昨日の日記で3位までが東北選手権と書きましたが,
1位・2位のみの出場でした・・・訂正いたします。

その後の決勝戦では,両者一歩も譲らず,選手がピッチに立つと(サッカーか^^;)
観覧席が異様などよめきで興奮状態におちいるほど。

普段はみんな声を出さずに観戦するので,こんなことは珍しいです。
最後の4射目は両チームとも5人全員が命中させるという,超ハイレベルさ。
17-16と,わずか1本差での優勝決定となりました。
しかも男女アベック優勝でのインターハイ決定です。
いやはや,すごいものを見せてもらいました・・・

前日のそれで精根尽き果てたか,
ウチの子の高校は,個人戦が男女とも振るわず・・・しょんぼり

でもみんなよく頑張りました。
この悔しさを次につなげてほしいです。

ウチのチームの女子選手。(イメージ)
鉢巻きでの「おでこ全開」がお約束です。
あまりの感動に,久々ざっくり描いてみました。

弓道ガール

他校の女子は,AKBみたいな前髪だったり,髪を結わないでいたりするので,
こういうキリッとした姿はものすごく新鮮です。

実はコレには理由があるそうで。

社会に出たとき,女性の場合,おでこを出すように指示される職場もあるので,
いまから「おでこ全開」に慣れておくため,なんだそうです。
確かに,飲食業界やホテルなどの接客業ではあるでしょうね。

みんなイマドキの女子。
競技時以外は髪を下ろしているので,最初は抵抗があったと思います。
でも,競技のとき,この髪型だと射の邪魔にならないのは明らか。
このスタイルで,これからもがんばってほしいと思います。

ひたむきな高校生たちの一射一射で,
心が洗われた3日間でしたいて座いて座いて座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.06 22:12:18
[子育てのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.