214542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.11.04
XML
カテゴリ:子育てのこと
県武壁画

昨日11月3日は,秋田市市民スポーツ祭の弓道大会を見てきました。
こちらは,会場の秋田県立武道館の玄関近くにある,巨大壁画。
吹き抜けの空間をすべて利用しての,見事な筆書です。

秋田市内の高校しか出場しない,イベント大会ということもあり,
ウチのチームは何だか気合いが足りない感じ・・・
始まってみたら案の定,みんなぜんぜん的中せずしょんぼり
兄ちゃんに至っては,射つ姿勢が全くなっちょらん状態★

「昼で終わって,とっとと帰ってくるから~」と言うので,
おにぎり1個だけ持たせて出したのですが,夕方6時になっても帰宅せず。

ようやく帰宅したら,試合後開放されていた武道館で練習してきたとのこと。
顧問の先生からも「お前ら,どうしたいんだ!」と怒られて,
部員皆で「今後の方針」を話し合ったが結論出ず・・・だったと。

「あんな試合の後で,建設的な意見は出ようもなかろう。
そんなときは,さっさと打ち切って『今日は解散!』にすべきじゃないのか?」
と,話してみましたが,空腹も手伝ってか耳に入っていない様子。

部活ができるのも,あと正味半年くらいしかないのに,
まだ「どうしたいのか」で悩んでいる彼ら。
そんなんじゃ,今日明日の全国模試にも,身が入らんだろうにねぇ。
悩める青春・・・

あるはずの毎日の時間が,無尽蔵にはないと気づくのは,
ずっとオトナになってからなんですよね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.04 11:46:20
[子育てのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.