214533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.11.02
XML
カテゴリ:子育てのこと
秋晴れに恵まれて,先日チビとデートしてみましたスマイル

まずは腹ごしらえ。ガストに行ったら駐車場が満車で入れず。
「ドンマイドンマイ!」と,チビ提案の食堂で,ランチのエビフライカレー500円。

エビフライカレー500円

秋田市金足の小泉潟公園へ,久々に行ってみました。
近くにある金足農業高校の農場で,保育園の芋ほり遠足をしたあと,
お弁当を食べたり,親子でフォークダンスを踊った懐かしい場所。

その公園の中にある,「水心苑(すいしんえん)」で紅葉狩り。

チビと紅葉

鯉の泳ぐ池もありまして。
油の浮いているような水質がイマイチで,鯉さんたち大丈夫なのか・・・

コイ

「えさやりがしたい!」と言うので,近くにあった自販機で購入(笑)
100円で恋がかなうのか・・・熱帯魚
えさを投げても,天王グリーンランドの鯉のように,タイヘンなことにはならず,
紳士・淑女な鯉たちでした。名も無き小魚たちが大量にいたのが印象的★

鯉グルメ

モミジが黄色~赤になりかけていて,グラデーションがキレイ葉

見ごろ。

公園の広場にやってきまして,広~~い草っぱらを歩いた奥にある遊具広場へ。
このロープの遊具,兄ちゃんはてっぺんまでスルスル上がったけど,
チビはビビリーなので,途中でギブアップ★

遊んだり。

この先にある小高い山の,東屋を目指してちょっと山登り。
ハアハア・・・ダッシュダッシュ待ってくれ~泣き笑い

山登り

山の頂上で,三角点を発見目星
国土地理院のHPで調べたら四等でした。
ここから引っ張って,測量していくわけです。しばし仕事を思い出し,懐かしい。

四等三角点

帰りの道すがら,兄ちゃんの誕生日用のケーキを買いに車ダッシュ
「横山金足線」を始点から乗りまして。
チビをお腹に入れてたとき,この道路は未開通区間があり,
その仕事でけっこう現場にも出ていました。
出来上がった四車線の立派な道路に感慨深かったりして。

そしたら右折しなきゃならない交差点を過ぎちゃって★
「かーさん,ドンマイ!次の信号で曲がろうよスマイル」とチビ。

目指すケーキ屋さん。・・・定休日泣き笑い・・・うそーん雫
もう一つのケーキ屋さん。・・・定休日泣き笑い・・・またーん雫

「かーさん,ドンマイ!この先にいつものケーキ屋さんがあるよ!!」
ホールケーキは,最近ここで買っている小さなお店へ到着。
イチゴショートにはニコニコマークがスマイル

ケーキにニコニコ

チビの笑顔と「ドンマイ!」に,いろんなモロモロが癒された一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.02 13:43:48
[子育てのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.