409049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『魔法の国』

『魔法の国』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エンジェル911

エンジェル911

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

またまた宇治橋なの… New! ヨンミョン1029さん

柱時計 New! drank-kuma55さん

野菜つくりをコーチ… 楽天星no1さん

旅先などなど kazu_m49さん
私は、小説が書けない abimegさん

フリーページ

2024.02.18
XML
カテゴリ:入居者宅訪問






いつもご訪問、ありがとうございます。

​​
一条工務店i-smartのWEB内覧会は​★こちらから


​​​
★​​【入居者宅訪問】の準備 ① 猫の祭壇、椅子の傷防止の張替え
★【入居者宅訪問】の準備 ② 目玉が飛び出るくらいお高いロールスクリーン
★​【入居者宅訪問】の準備 ④ バルコニーの掃除




もうすでに2024年の2月の中旬だと言うのに

まだ去年の12月のお話です。



我が家の家は、一条工務店のi-smartと言う高気密4高断熱ですが、

キッチンとカップボードの収納力は、半端ないです。




カップボードの上。





カップボード下の引き出し。









キッチン収納。








キッチンの反対側。



​半端ない収納力 = 沢山物が入っている
​​

​​​​引き出しの中の物を全出しして

ケースを洗ったり、整理をしたら


完了するまでに


2週間くらいかかりました。






理由は、エンジェルは60歳超え。

体力の電池切れが早いので、ぼちぼちしました。



こちらもバルコニーと同じで

丸二年間、全出しなどした事もない状態です。



​さぁーーーーー見て下さいな目




カップボード下の食品たち。


綺麗に入れているつもりが、割とぐちゃくちゃに



​ここの隙間に入れようっと​音符




詰め込んでいました。




全出しすると・・・。







食用油などは、


​今日は特売やけん、買うとこ音符







薄口醤油もドレッシングも使い切ると困るので

二本づつあります。

今住まいは、24時間スーパーも近くにあるのですが、

何かを切らしてそれだけを買いに行くのは、


​嫌​


なので、何本かの買い置きが必要なんです。


消費期限切れの物は捨てましたよ!

当たり前かな。



空いたケース類も全出しして

丸洗いして、拭きました。









そして何が何本あるかが分かるように

並べました。








特売の油もきれいに並びましたウィンク




この様にして永遠と出してケースを洗って

整理して入れ直すを繰り返しておりました。



これは、毎年出来るのかしらん!?


食用品を入れている場所とかを

すればいいかな!?

でもこれではまだ終わらない!


入居後二年の大掃除兼【入居者宅訪問】​。


さて次は、何をしたのでしょうか?


次回をお楽しみにバイバイ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.18 22:30:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.