062333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

angela

angela

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アンジェラ。2032

アンジェラ。2032

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

March 4, 2006
XML
カテゴリ:ワン注意★
虫歯予防に効果があると言われる甘味料、
『キシリトール』最近ではペットのおやつやフードにもたくさん配合されているものがある。
これが,犬に取って有害であると既に2004年アメリカでは発表されているそうです。
アンにも与えていたかもしれません?
ゾッとしました・・・

人間用にはたくさん配合されている製品もあります。
もし,誤飲でもしたら大変です。

飼い主さんが知識を持って、予防と対応をして下さい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『キシリトール』で甘くなった製品は
犬に有害になりえます。。と発表している!!

アメリカ ASPCA動物毒コントロールセンター警戒
(獣医&ペット所有者)

(記中文面より)
きしるトールで甘くなったガム、あるいはキャンディを摂取する犬は、血糖量の突然の低下,筋力
整合の損失及び発作を起こすかもしれません。

『製品の食物摂取の30分未満間で、とても急速に症状が出る。したがって、ペットの所有者は獣医の処理を直ちに求めることは重要です』
Dunayre博士は、さらにあるデーターによると,犬の肝不全に因果関係があるのではないかと述べました。

日本の獣医師からのコメント
先日,キシリトールガムを盗食して、低血糖の痙攣発作を起こし担ぎ込まれた子がいました。
30kg以上もあるラブラドールでした。血糖値は20(普通は80~120)位でした!
幸い命は助かリ、肝臓の一時的な生涯があってだけですみましたが..
もしチワワだったら・・・もし3長時間誰も気づかなかったら・・・と恐ろしい思いをしました。

診察時にガムの会社に問い合わせしましたが、幼児でも大丈夫なので関係ないでしょう。と言われました。後で、アメリカの文献を調べてわかったのです。

自分を含め、いかにこの事実が日本では知られていないか知りました。
見回してみると、たくさんの犬用製品に注意書きもなく,たくさんキシリトール配合。とうたわれています。気を付けて下さい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勉強している遺伝子栄養学からの情報です。。。

ガム→食品添加物の固まり
『白樺のキシリトール』→染色体異常→白内障(過剰摂取注意★)
   ↓
 接着剤にも使用

ついでに
ステビア(合成甘味料)スボーツドリンク等他にもたくさんの製品含有
 ↓
ヨーロッパでは使用禁止(砂糖の200倍で小腸の善玉菌がダメになるらしい)

まだまだ日本は,添加物の規制が甘すぎるようです。
過剰摂取や子供さんには特に気をつけたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 4, 2006 10:09:31 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ワン注意★] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日も素敵なお花が… TOPちゃん♪さん

まゆ★はな る~む まゆはなちゃん。さん
猫に寄せて ヒロキオさん
シー・ズーだいすき… ラブリマ30さん
はなぺっち  はなぺっちさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

© Rakuten Group, Inc.