261788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

光羽音-Mihane-

光羽音-Mihane-

Category

Favorite Blog

なぜかエジプト・・ ☆ふらわぁ☆さん

ふぁいの部屋 DAHLIAXYさん
虹のかけら ゆきぴょん0226さん
Pure Rose レムリ… 天使のお昼寝さん
赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん
2008.09.18
XML
カテゴリ:スピリチュアル
先日の日記で書いた熊野神社では、おみくじをひいてきたのです。

おみくじって運勢占いみたいに思っている方が多いですが、実はメッセージなのですよね。
吉とか凶とかはあんまり当てになりません(笑)
重要なのは、一番上に書いてある文章だったりします。
神様から頂くありがたいメッセージなので、私はいつも持って帰ります。

で。
熊野神社でひいたおみくじを読み始めたときに、「なんかどこかで読んだことがあるような~」と思ったのです。
おみくじの文章も似たような事が書かれていることがあるので、その時は、前に似たようなメッセージをもらったか、もしくは誰か他の人のおみくじに似たのがあったのかな~なんて思ってました。
一通り読んだ後は、なくさないようにと大事にバックにしまって帰りました。

次の日。
部屋の掃除をしていると、足下におみくじが落ちていました。
「あれ? 昨日帰ってきてから落としたっけ??」
と思いつつ中身を確認すると、やっぱり昨日読んだ文章が書いてあります。
「ああ。やっぱり落としちゃったのか~」と、しまおうとしてハッと思い出しました。

 昨日のおみくじってまだバックから出してないじゃん!

あわてて、バックの中を確認するとやっぱりおみくじが入ってます。
で、おみくじの文章を読んでビックリ!!
なんと、落ちてたおみくじの中身と全く一緒!
一言一句間違いがありません;;

そこで思い出したのは、数週間前に通りがかって「呼ばれてる?」と思って寄った神社で、おみくじをひいたことでした。
落ちてたのは、そのおみくじだったのです。
その神社と、先日行った熊野神社では50km以上も離れています。

すっごいシンクロ!!
なんだか鳥肌たちました(笑)

エンジェルオラクルカードや他のカードでは、結構シンクロがあって、連続3~4回同じカードが出るというのは経験しています。
だから、最近はあまり驚くことはなかったのですが、今回は久々にビックリしました~;;

もちろん、どこかの製造元でおみくじを造って各神社に配っていて、同じおみくじが入っているのかもしれませんが…
でも、違う神社でまったく同じおみくじをひくって、数学的に考えると、ものすごい確率ですよね~;;
こういう事に遭遇すると、やっぱり神様というか…シンクロニシティを感じます。

ちなみに…
おみくじに書いてあった事はしっかり肝に銘じていこうと思いました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.18 11:30:03
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.