215949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Nishi-Y

Nishi-Y

Calendar

2007.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらく、更新が出来ていませんでした。

この時期は毎年の様に仕事に追われてバタバタの日々を過していたのだけど、ここの所やっと時間ができるようになって気が付けば5月末から4連荘で芦ノ湖に通いこんでいました。
as1

前回の山中湖から約1ヵ月間、釣りから離れて仕事をしていただけにこの時期の箱根芦ノ湖の新緑や爽やかな気候はかなりのんびりムードでリラックスさせてくれました。


as2

毎年恒例になっているこの時期の芦ノ湖釣行では実はしっかりとした目的があってのんびりムードも束の間で、朝から真っ暗になるまで湖の上といった感じです。

朝、夕方はトップを中心に楽しんでいます。今年は特にザグバグ2フックとDUELのNEWアイテム“サイドポッパー”が調子良くてコンディションのいいB.Bが反応してくれています。
as3

さて日中の過し方というとこれがもう特訓と言うしかない位の勢いで“サイト”の喰わせを練習しています。勿論、ソフトベイトは使用禁止です。


基本的には、シャロークルーズのB.Bが主でストラクチャーに浮いているB.Bはかなりの難関でオレにはまだまだといった感じです。(ネストの魚ではない。)

なんでそこまでして“サイト”の喰わせに拘るかというとこれからのシーズンの亀山湖や相模湖などの上流部でフラフラしている奴らを確実にキャッチしたいのと“サイト”からいろいろとB.Bの習性が学べるのが実に楽しいからなのです。


かれこれ20数年B.Bと付き合ってきているけど、この魚だけは毎回毎回新しい発見や課題をオレに与えてくれて、全くエンドレスなものです。


ここでは、今回オレがどんな練習をしているかといったことには、あえて触れません。なぜならまだまだ理解不能な点がいっぱいだからです。


それでもと思った方はこの間、YOSHIを引き連れてオレの練習中の“サイト”を見てもらったので、もしかしたらYOSHIのブログでチェック出来るかも?しれません。

でも見ていた彼もきっとオレが何しているのか解っていないと思います。

まあ、練習の成果は来月くらいから出てくるのだと思うんだけど、これがまたとても難しくディープな世界です。

さて、今後のオレの予定は結構ぎっしりと詰まっています。


まず今週から一週間、DVDのロケで地方へ遠征に行ってきます。
お題は“クランキング”です。

今月号のROD&REELもそうだったけど、最近の取材はシバリ系が多いような・・・。

でもこういったシバリ系の釣りからはこれまた学ぶことが多くて刺激がありますよ。

なんと言っても逃げ道がないので釣りを成立させる為にいろいろと釣りながら考える機会が自然と
増えるし、それが当てハマった時の快感も心地よいものです。


それから今月末には、お待ちかねの雷魚遠征です。

今シーズンはノリーズブランド初の雷魚ロッド“サンダーシャフト”も導入するので今から楽しみであります。

それではとりあえず、地方遠征に行ってきます。

帰ってきたら、霞の取材を一発ヤッツケて、相模湖、亀山湖そして西湖でダブルタイトルのイベントに参加する予定です。

なんか釣りばっかりですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.05 13:46:18



© Rakuten Group, Inc.