130010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafe Time Diary

Cafe Time Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.06
XML
カテゴリ:旅行・楽しみ
今からお取り寄せでは今日のお茶には間に合いません。
レシピ検索をした茨城の大将です。

ありました・・・焼きドーナツ。

やっぱりホットケーキ生地を活用するようです。

*焼きドーナツ・・・黒蜜
焼きドーナツ・・・黒蜜

料理名:焼きドーナツ
作者:momoayu518

■材料(12個人分)
ホットケーキミックス / 200g
卵 / 1個
牛乳 / 100ml
マーガリン / 30g
黒蜜 / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント
黒蜜の和風な味がおいしい~?

詳細を楽天レシピで見る


ホットケーキ生地って他にもいろいろと使い道があります。
茨城の大将がホットケーキ生地を使ってつくる好きなものはアメリカンドッグです。
普通のアメリカンドッグでは面白くないので、魚肉ソーセージを小さ目に切って、つまようじで「ミニミニサイズ」のアメリカンドッグを大量に作ります。
小さくすることで揚げる時間を短縮できますし、小さいやつがたくさんあるので冷凍しておけばちょっと小腹のすいたときにちょうどいいオヤツにもなります。

ちょっとオススメですよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.06 13:41:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.