1136680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころソムリエのワインな日常

こころソムリエのワインな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.06
XML
カテゴリ:日々の戯れ事
昨夜は雨の中グレンオークスをラウンドして、
19番ホールは近くの韓国料理屋へ行った。
そこは、何度も訪れていて、
『ワインの持ち込みはフリー』だったのだが、
帰り際に『次回から1本3000円ね~』と急に言った。
もう何回も行っていて、
正直ピリ辛はなかなかワインには合わないので、
ワインが1本3000円ならもう行かないであろう。

それはさておき、あまりに酔っ払って、
朝起きたらiPhone6がない!!!
90%以上は、昨夜のお店とわかっているが、
でもやっぱり確認しないと不安である。
でも昨夜のお店は月曜定休で、
朝に寄ってもお店は真っ暗でドアもあかなかった。

しかし!そういえば『自分のiPhoneを探す』ってあったな~と思い出し、
パソコンで自分のApple IDでログインして、
『自分のiPhoneを探す』をクリックすると・・・

おおおおおおおおおおお!!!!!!
出たぁ~
最初にアジア全体の地図が出たと思ったら、
ビューっと日本にフォーカスされ、
さらに一気に昨夜のお店の周辺に縮尺が上がって、
まさにお店のあった場所に二重丸が!!!
電源が入っていないとダメみたいですが、
これで確実に存在する場所がわかって、
超安心しました。
結局、夜になっても定休日なので誰もおらず、
翌日の昼にとりに行きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.30 23:08:13
コメント(0) | コメントを書く
[日々の戯れ事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.