1807079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNJYUのリビングメモ

ANNJYUのリビングメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ANNJYU

ANNJYU

Category

Archives

Shopping List

Headline News

2009.11.30
XML
カテゴリ:旅行
嵐山といったら渡月橋が有名ですね。
嵐山(渡月橋) (7).JPG

渡月橋から街中に入ると、

小物やさんや食べ物屋さんがたくさんありました。ぶらり散歩に最適です。

嵐山 (40).JPG 

嵐山 (44).JPG

コロッケを食べました。
嵐山 (13).JPG 嵐山 (15).JPG

嵐山も紅葉の見ごろでした。

嵐山 (18).JPG 嵐山 (34).JPG

他の場所は葉っぱがちょっと枯れかかってるっぽかったのだけど、
嵐山のはきれいな葉っぱやタネも付いていました。

葉っぱがきれい
嵐山 (25).JPG

羽がついた黒っぽいのが紅葉のタネだそうです。
嵐山 (28).JPG
紅葉の種を植えるとかわいい盆栽ができると義母におしえてもらったので、
少しタネを拾ってきました。
今度挑戦してみます。

天龍寺の紅葉。
嵐山(天龍寺) (9).JPG

天龍寺を出たところに竹林があって、
竹の道になってました。
時代劇でよく使われる場所らしいのだけど、
人がすごかったです。
人を避けて、上のほうだけ写真を撮ってみました。
嵐山(竹の道).JPG

車も人もすごかったです。

バスは予約だかしてあるのか駐車場は確保できてるらしいのだけど、

個人の車の駐車場はどこも満車状態だったみたいです。

入れない車がいるものだからバスも渋滞にまきこまれるのだとか・・・

京都方面は時間によって交通規制とかあるみたいで個人で車で行くのは大変そうでした。

嵐山の街中にには電車の駅があったので、
個人で行くなら電車が便利なのかな??って思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.30 11:07:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.